atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

PENTACON auto 1.8/50をSIGMA SD15につけてみた

M42とSAマウントのアダプターがきた!

f:id:c-mitsuba:20140615203834j:plain

ので、PENTACONをSD15につけてみた。

f:id:c-mitsuba:20140615203837j:plain

で、こんなかんじ。 中心部は割りとシャープ。まわりはソフト書けたみたいなふわあま?

f:id:c-mitsuba:20140615140332j:plain

ピント合わせはややむつかしーけど、綺麗にぼける。

f:id:c-mitsuba:20140615141532j:plain

夜はそもそもSD15が苦手だけど、こんなかんじ。

f:id:c-mitsuba:20140615200310j:plain

ボケが六角形なので、PENTACONらしいですね。

f:id:c-mitsuba:20140615200143j:plain

そもそもSD15の液晶がひどくて色をまともに再現してくれない残念な子で、カメラで見る分には、すっごい色乗りわるいなーとか思ってたけど、Macでみるとそんなことはありませんでした。 SD15日常使いにはつらいんよなー。 やっぱ持ち歩くならD600だなー。 今度は、このPentaconで赤外線カラー撮影してみよう。