atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

cheeroでバッテリー買ったら1ヶ月で動かなくなったけど

ちょうど1ヶ月前に、これをぽちった。
革っぽい感じで可愛いのと、ケーブルがいらないのと、薄いのでわりとお気に入り。

届いて使ってると、ある日、cheeroの充電自体はできるけど、cheeroからデバイスに充電できなくなった。
現象としては、ライトが全てつくまで満充電して、その後、様々なデバイスを充電しようとしても、1つめのライトが点滅して、デバイスの充電不可ってかんじ。

しばらくおかしいなぁと思いつつほっといたんだけど、今日cheeroのサイトを見てみたら、サポートフォームがあったので問い合わせ。www.cheero.net

名前、メアド、不具合もろもろ入れて、購入店舗をamazonに、注文番号にamzonの番号を入力して送信。

すると、、、

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。  
ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。 

保証期間内にて本体不具合が考えられますので、交換引取りにて、代替品を発送させていただきます。 
※恐れ入りますが本日の発送は終了しておりますため、明日の発送とさせていただきます。

※以下お届け先に変更があります場合、ご連絡下さい。
[住所もろもろ]

佐川急便にてお届けしますので、お手元の商品は、代替品配達時に配達員にお渡し下さい。 
交換引取の指定伝票を入れておきます。 

▼保証書・取扱説明書はお送りいただかなくて結構ですのでお手元に置いておいて下さいませ。 

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 
どうぞよろしくお願いいたします。 

cheero mart

と、amazonの注文番号から住所を探してきて、代替品を送ってくれることに。
ちなみに、保証期間は30日で若干すぎているのだけど、まぁ保証期間内に壊れたんやろーって送ってくれたので、これはうれしい!
不具合にあたっても、こんなふうに簡単にきちんとサポートを受けられると、次なんか買うのもcheeroにするかなーと思えて、よいですね。