atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

リアディレーラー折れた

まさか折れるとは、、
f:id:c-mitsuba:20150509164546j:plain

どうやらギアをローで走ってるときに、降臨にディレーラーを巻き込んだっぽい。
で、修理したいのだけど、SHIMANO RD-2300 8スピードはもう生産完了で手に入らない。
そこで、互換性のあるClarisのリアディレーラーをつけることに。
f:id:c-mitsuba:20150509164552j:plain

チェーン切ったりなんやらしないといけないがめんどくさいし、在庫もあったので、次の日にすぐヨドバシで直してもらいました。
ディレーラー自体は1500円ぐらい。工賃に2000円ぐらい。あわせて3500円ぐらい。

あと、最近後輪が2回パンクしたりして、自転車屋にもっていくと、タイヤの寿命だねーって言われたので、後輪のタイヤを買えることに。
ヨドバシでついでに変えてもらおうと思ったら、さらに工賃が2000円かかるって言われたので、そこは自分でかえることに。
f:id:c-mitsuba:20150509164549j:plain

前とおんなじオレンジだけど、パナレーサーのカテゴリーSからIRC tire IRC JETTY PLUS 19001Eに。

これでまた乗れるようになった!