atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Farna SL 105ぽちった!

KhodaaBloom Farna SL 105 465mm
f:id:c-mitsuba:20150525192732p:plain
以前のしまなみでトップ集団についていったものの、重さと変速のめんどうさから、軽くてSTIなロードが欲しくて、ついぽちってしまった。
サイクルショップカンザキで161700円((

f:id:c-mitsuba:20150525192750p:plain
サイクリングロードを走ってると、やれFELTやら、AnchorやらCannondaleやらばっかり見かけるので、あんまりかぶらなくて、かわいいカラーリングがいいものを探してて、行き着いたのがこちら。

f:id:c-mitsuba:20150525192827p:plain
コンポーネントはフル105でわりといいかんじ。もうちょっと出せばUltegraになるんだけど、さすがにこれ以上はちょっとっていうのと、あんま変わらへんっていうのも聞くので105。
それでも最新の105だから11速だし、ストレスだった変速もスムーズ。
f:id:c-mitsuba:20150525192842p:plain
軽く走ってみると、わりと??????????なかんじ。
登りを軽いギアで乗ると、めっちゃ軽いなーって思うけど、平坦はむしろちょっと遅い?
サイコンつけてないし、サドルの高さも調整してないけど、フレームが軽すぎてスカスカするかんじ。
とはいえ負荷をかけるとスムーズでしなやか。
友達が乗ってるCAAD8みたいにパンパンッする感じはないし、sonomaみたいに、ぐいっっってするかんじもなくて、ぐーわっってかんじ(
乗りこなすのにちょっと時間がかかりそう。。
f:id:c-mitsuba:20150525194958p:plain

ちなみに、デフォルトはブラケットカバーが黒でバーテープが白なのだけど、カスタマイズしてブラケットカバーを白に、バーテープを花がらの赤にしてみた。下の色に合わせたかったんだけど、ピンクのほうがよかったかなぁ。。。こんどはピンクにしてみよっと。
f:id:c-mitsuba:20150525192928p:plain