atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ハウジング持って宮古島いってきた。

二ヶ月前に網走にいた気がするんですが、、
c-mitsuba.hatenablog.com

今回はふらっと宮古島にいってきました。Google Map曰く直線距離で2800kmあるらしいです。
伊丹空港から朝8時過ぎのフライトでまずは那覇まで。
f:id:c-mitsuba:20160906003748p:plain
プレミアムクラスは広くて快適ですばらしいです。
f:id:c-mitsuba:20160906003757p:plain
朝ごはんとCAVAをいただきながらひとっ飛び。
f:id:c-mitsuba:20160906003849p:plain
f:id:c-mitsuba:20160906003904p:plain
しばらくすると青い海が見えてきます。
f:id:c-mitsuba:20160906003929p:plain
おきなわ!!
f:id:c-mitsuba:20160906003944p:plain
乗り継ぎに1時間ぐらいしかないので、飛行機を眺めながら、ブルーシールのサトウキビ味をたべつつ待ちます。
f:id:c-mitsuba:20160906004036p:plain
f:id:c-mitsuba:20160906004044p:plain
次の飛行機はちっちゃい。
f:id:c-mitsuba:20160906004123p:plain
機内でポストカードが配られててちょっとうれしい!
f:id:c-mitsuba:20160906012004p:plain

はじめての宮古島!!!!思ったよりめっちゃ暑くはなかった!!

とりあえずレンタカーを借りて、MaxValueで飲み物とか軽食とかを調達して、まずは吉野海岸へ。
一面サンゴ礁でめっちゃきれい!!
f:id:c-mitsuba:20160906011434p:plain

今回の旅に合わせてシュノーケルを調達。
あと、GoPro的なんもっていこうか悩んだけど、たまたま安く中古のOM-D e-m1用ハウジングが流れてたので合わせて持っていくことに。
レンズは悩んだ結果、45/1.8と75/1.8にしてみた。
最初は45mm で撮ってたけど、魚がちっちゃい!大きく写そうとすると最短撮影距離がたりない!!
ってことで、75mmに変更。
はじめてのわりにはいいかんじにとれた!!
ボツ写真の枚数は数えないでおこう、、
f:id:c-mitsuba:20160903153128j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903153206j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903155738j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903155920j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903160015j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903160018j:plain

3時頃から6時過ぎまでずーっと泳いでた。
いいかんじに運動不足が解消されたきがする(
で、シャワーして、宿に戻ってまたシャワーして、晩ごはんへ。
アメリカンなステーキハウスで肉を3000円でたべる。
f:id:c-mitsuba:20160906012148p:plain

最近ドン・キホーテができたらしくよってみると、スターフルーツとかドラゴンフルーツとかも売ってた。
あと、なんか怪しい酒も((
f:id:c-mitsuba:20160906011934p:plain

で、ホテルに戻って寝て起きて、まずはブランチに宮古そばを。
古謝そばっていう昭和7年からやってるそばやで、沖縄そばと違ってストレート麺で美味しかった。
f:id:c-mitsuba:20160906011921p:plain

ご飯食べたら、もうちょっと深いとこ&&ウミガメワンチャン狙ってシギラビーチへ。
家族連れの多い吉野海岸と違って、水着美女の多いビーチですね(
f:id:c-mitsuba:20160904142954j:plain

残念ながらウミガメには会えなかったけど、こんなかんじ。
f:id:c-mitsuba:20160903164413j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903164145j:plain
f:id:c-mitsuba:20160903165849j:plain
f:id:c-mitsuba:20160904154028j:plain


昨日はいなかったニモもいた!!
f:id:c-mitsuba:20160904153114j:plain

シュノーケリング初水中撮影で、一番良かった写真がこちら。
ピンもはっきりしてるし、3匹のカクレクマノミの体の流れがかなり気に入ってる。
f:id:c-mitsuba:20160904130715j:plain

シュノーケルは岩場から階段降りていくのだけど、ビーチのほうはリゾート感がすごい(
f:id:c-mitsuba:20160904161850j:plain

1時前から4時まで泳いで、ビーチでシャワー浴びてレンタカー返して空港へ。
どこのビーチにもシャワーがあるのがありがたいですね。

空港についたころにはいい時間になってたけど、A&Wは外せないのでハンバーガーを食べる。
時間なかったからエンドレス生ルートビアできなかったけど、ドン・キホーテで缶のを1本のんだから良しとしよう。
f:id:c-mitsuba:20160906011907p:plain

搭乗手続きをして、またブルーシールたべる。
今回ずーっとアイス食べてた気がするけど、暑いし仕方ないことにしておこう。
f:id:c-mitsuba:20160906011854p:plain

那覇に戻って大阪行き最終に乗ると、着くのは伊丹空港じゃなくて関空なのがちょっと不便。
けど、まぁJRで大阪行きのに乗ってれば一本で帰ってこれるし、座れればぼーっとしてるだけなので、時間はかかるけどそんなに苦痛じゃなかったからこれはこれでありかなー。
1泊2日の弾丸旅行だったけど十分楽しめた!でもあと2年ぐらいいたかった((
次こそはウミガメをファインダーに収めたいし!

あとANAのプレミアムポイントが43500ぐらいになったので、あと6500分乗らないといけないなー(