atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

時代はデュアルレンズ

f:id:c-mitsuba:20180404230339j:plain

ハードオフで売ってたので、試しに買ってみたyashica rookie。
2眼レフなので、上のフタを開けて覗いて撮るスタイル。
上からの写真も撮っとけばよかったな。

とりあえずバラして掃除して、ミラーとかレンズとか綺麗にして組み立て直して。
で、我らのヨドバシカメラに行って、フィルムを買うついでに使い方を教えてもらって、、、

出てきた絵がこんな感じ。
f:id:c-mitsuba:20180404230641j:plain
f:id:c-mitsuba:20180404230633j:plain

露出計とかないから自分でいい感じのシャッター速度に合わしてやらないとイケナイけど、意外といい絵が出てきた気がする。
80mm f3.5だから割りとボケるし。
ピント合わせはちょいむずいし12枚撮りフィルムで現像にもお金がかかるけど、気が向いたときぐらいには使ってみよう。