atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

台湾に遊びに行ってきた

台湾に遊びに行ってきたけど、今回は諸事情でANAではなくエバー航空で。

P4060951

CAさんがかわいい
P4060948

台湾が2回目なので、なんとなくの土地勘がある。
とりあえず電車に乗って、、
P4080998

一番栄えている西門町へ。
P4060962

相変わらず文化に親近感が(
P4060964

ひとまずベタにかき氷、マンゴーとキウイといちごのコンポートをマンゴーのかき氷で。
これがめちゃくちゃ甘くてうまいんよなー!
P4060967

小籠包とか食べつつ、1日目は軽く済ませて
P4060975

目的はこれ。土曜日の回はチケットがなくて行けなかったけど、とりあえずフラスタ()見にきたり。
P4070989

ベタに台北101見たり。
P4070995

あと、高速バスに乗ってイーランの方まで行ったりしました。
P4081002

台北に比べて田舎なんですが、こんな市場があったり。
P4081003

朝ごはんが食べれる準備がしてあったり。
P4081005

丸焼きあったり。
P4081006

謎の魚がまるっと売ってたり(これなんて魚?カマス系?
P4081012

ちょっとした商店を撮ってみたり。
P4081016

あと、駅にキリンがいたり。
P4081018

ホグワーツ特急的なんがあったり?
P4081026

で、こんなとこまで何しに来てたかっていうと、これ
P4081031

中庭はだだっぴろい
P4081039
P4081037

建物はワイナリーみたいでかっこいい感じ。
P4081038

そう、カバランですねー。
P4081052

リチャーも見れました。
P4081050

製造してるウイスキーはこれだけあるみたい。
P4081055

リボン付きが1本34000円するので、1600円の試飲で4種類お試し。
P4081058

中の雰囲気も白州とか山崎とかとは違った趣があってよい。
P4081064

でも、ここの一番の目的は試飲じゃなくてこっち。
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/30415523_1917688078304013_5161105313037811712_o.jpg?_nc_cat=0&oh=2b37fceccbc578841f8d9abd2da31d2c&oe=5B67C49A

樽出し原酒3種を自分の好みの分量でブレンドして、オリジナルボトルが作れる(要予約)
3種とも味が全然違うくて、どれをキーモルトにするかで味がまた全然変わるのが面白かった。
P4081070

最後は偽造テープとか名前を書いたシールとか箱とかに納めて完成。これはめっちゃ楽しかった。
P4081071

で、蒸留所でランチを食べて。
P4081076


ってしてると、どこも見学する余裕もなくて、慌ててホテルに戻ってライブへ。
ライブはライブで楽しかった。ちよちゃんかわいすぎでしょ(
f:id:c-mitsuba:20180412034436p:plain

帰りに鉄板焼きで打ち上げして、締めにまたかき氷を食べて。
https://www.flickr.com/photos/61389084@N05/41349903042/in/datetaken-public/
P4081080

日本に帰るフライトへ。
P4091086

4時間かからないぐらいで羽田かな?
でもエコノミーはしんどいわ( プレエコかせめて関空から行くことにしたい。。
P4091100

帰りはもうぐったりなので、上級会員の権限を行使する。
f:id:c-mitsuba:20180412034759p:plain

そういえばようやく食器にアップデートされたごはんが食べれたんだけど、乃木坂の割烹らしくこれまた美味しかった。
f:id:c-mitsuba:20180412034837p:plain

台湾ー羽田ー伊丹なので、逆戻り中に富士山を。
P4091116

なんかバタバタしててめっちゃ疲れたけど、足つぼとか数年ぶりにして楽しかった。
次回はもうちょっとゆっくりいろんな夜市に行きたいかなー。