atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Nokia Steel HR を買った話

日頃時計しないタイプだったんだけど、当時のAndroid Wearに未来を感じでmoto 360を買い。
c-mitsuba.hatenablog.com

案の定バッテリーが持たなくなってしばらくつけてなかったんだけど、前回のグロサミの帰りにいったボーイング工場で売ってた時計がかっこよくて、気がついたときはつけてた。
f:id:c-mitsuba:20181016020532p:plain

で、今回買ったのがこのNOKIAのSteel HR
f:id:c-mitsuba:20181016021018p:plain

Cheif Tokei Officerの @Grabacr07 がコレ勧められたけど「めっちゃいい。通知来たり起こしてくれたりするけど、バッテリーが3週間持つ。」って言われ。。
何より時計は丸型原理主義にとってはデザインがいい。ノッチないし。

でも量販店には、シルバーボディにホワイト・ブラックフェイスがなくて、とりあえずどっちのフェイスがほしいかは置いといて、5000円も高いamazon限定のローズゴールドが欲しかった。
結果、ホワイトフェイスを買ったのだけど。
f:id:c-mitsuba:20181016021106p:plain

届いて一度も付けずに、ゴム製のバンドから金属製のマグネット式無段階ベルトに交換。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078RLYPCV/
f:id:c-mitsuba:20181016021528p:plain

睡眠時にもつけっぱなしだから、この無段階ベルトはつけ心地がいいぞってCTOに言われて、結局おなじのを購入。

時計に通知が出るのはやっぱ出先でありがたいし、せっかく時計つける習慣にまたなってきたし、コレつけっぱにできたらいいだろうなーって思ったし。
届いてからまだ充電器を開けてもないけど、65%から58%に減っただけ。

睡眠レベルが可視化されて、スコアがめちゃくちゃ低いのが、うっ。。。。って感じだけど、この時計いいよ。
f:id:c-mitsuba:20181016021821p:plain