atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

cfv ii 50c 触ってきた

大阪でハッセルがイベントやってくれたので、触ってきた。

会場は割とおじいちゃんばっかやったけど、新製品見に来る若そうな人もちらほら。

 

で、ブツはっていうとまだまだ未実装項目も多い。

でも手乗り中版はなかなかいいかんじ。
f:id:c-mitsuba:20190824160350j:image

まだtype-cは未実装、ついでにwifiも未実装だった。

afは思ったより遅くないからなー、許容できる範囲。

あとモニターがかなり綺麗だったな、プレビューもきちんと見れる。

ただ操作性は良いとは言えないなぁ。

どのボタン押すとどこに行けるかって慣れが必要そう。

重さは重いような軽いようなまぁ普通。
f:id:c-mitsuba:20190824160409j:image

手持ちのPlanarと500c/mにつけてみた。

フォルムは全然違和感ないけど、ファインダーで覗いてる絵が取れるわけじゃないから、実用かっていわれるとうーん。

あとうちの500c/m、ファインダーミラーの精度がズレてるっぽくて、デジタルパックだとピントズレが顕著にわかる。

デジタルパックでがっつり使いたかったら、それ相応の調整が必要そう。
f:id:c-mitsuba:20190824160334j:image

 

 

残念ながらデータは持ち帰り禁止だったけど、まだまだこれからって感じの機材だった。

逆に言うとこんなタイミングでもデモイベントやってくれるのはありがたいな。

 

とりあえず出たらほしい(