atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

フライをはじめてみた。

物心ついた頃から竿振ってて、実家出るまでは親と唯一まともに遊んでたのがバス釣りで、実家出てからは管理釣り場でトラウトをやっていたのだけど。
最近電車で行ける範囲に冬季プールの管理釣り場が出来て、今年はフライをはじめてみた。


メルカリで買ったリールに、amazonで買った適当なリグ、竿だけはティムコのインファンテ6.6を買ってみた。
最初はインジケーターなしでやってみたけど、なかなかアタリが取れずに難しい。
売店でインジケーターを買ってやってみると、ゆれたり沈んだり、魚の反応があって、面白い。
なにより、フッキングした瞬間と直接ラインでやり取りする感覚がすごく楽しい。

f:id:c-mitsuba:20200118102418p:plain

#3のロッドだから、こんなサイズでもしっかり曲がる。
スプーンのプールにはもっと大きいのが居るけど、フライスペースは狭くて魚も小さいのが残念。

f:id:c-mitsuba:20200118103004j:plain

でも、スプーンより生命反応を感じやすいのがいいかな。
あとはせっかく自然に近い釣り方をしてるんだから、滋賀とか雰囲気のあるところに釣りに行きたいなぁ。