atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

my new lens....

f:id:c-mitsuba:20211126151433p:plain

ってわけで3年ぶりに眼鏡を買いました。
なんでこんなことをブログに書くかって言うと、レーシックしたのに3年でやっぱり近眼になったから。
c-mitsuba.hatenablog.com


普段の生活は全然困らないし、PCも裸眼で全然触れるんだけど、車の助手席に乗ってるときに全く標識とか見えなくて、あーこれは運転するとき(そもそもほとんどないけど)怖いなーって思って買った。
レーシック自体は10年保証で、あと7年ぐらいの間はもう1回受けられるんだけど、、うーん賞味期限が3年かーと思うとなかなか悩ましい。
毎日電話とPCの前でほとんどの時間を過ごすのが原因だろうけど。

眼鏡自体は、owndaysでなかなかかわいいデザインで8000円ちょっとだったのが良かったなー。
アンダーリムが許されるのは2次元か可愛い美少女だけって誰かが言ってた気がしたけど(

ってわけでレーシックの経過ブログとして書いておく。