atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

namelessの紹介カードつくった。

こんなやつ。


だいたい首から変なカメラをぶら下げているので、出先だったりバーだったりで、どんな写真撮ってるんですかって言われがち。
(M10-RとかCFV II 50Vとか...)


そういうときにはiPadでnamelessを見せてるのだけど、せっかく興味を持ってくれたならこういう飾れるカードみたいなのがあってもいいんじゃない?っていう意図でつくったもの。
昔から作りたかったのだけど、現代で裏面に複数の種類を印刷してくれる印刷屋さんが見つからなくて諦めてた…
でも、ココを見つけたので今回プリントすることに。
whoowhoo.com


大きさは色々あるのだけど、せっかくなら正方形にしようってことで、6cm x 6cmを選択。
表面加工は手触りがサラサラのマットにした。
星空とか暗い写真が薄暗くなってしまったけど、概ねキレイでOK。


もらって名刺入れに入らないことはとりあえず考えないことにした。
ただ、もらって名刺入れに入らないってことは、もちろん自分の名刺入れにも入らないわけで。
6 x 6が入る名刺入れを探さないといけない。

前からカメラストラップとか作ってて気になってる、糸島の革屋さんのDURAM Factoryにダメ元で、
www.duram-shop.jp

「この名刺入れを6 x 6が入るようにカスタムオーダーできませんか?」と問い合わせしてみたところ、
www.duram-shop.jp

「金型で革をカットしているので普段はそういうオーダーは受け付けられないのだけど、個人的に作ってみたいので手切りであれば制作できます!」
と、すぐにサンプル写真と一緒に快諾してもらった!!

初めての試みということでお店の刻印がないのだけど、感謝しかない。。。。
次いつこういう名刺入れが手に入るかわからないので、BlackとRed Teaの2つをオーダーすることに。

出来上がったのがこちら。

Blackには金字でnamelessの刻印をお願いした。かっこいい!

今回は50種の裏を1種2枚の100枚刷って名刺入れも2つ作ってもらったけど、かなり満足度の高い仕上がりになってよかった。
小さいから極力持ち歩いて、話の種にしていこうー。
興味のある人にどんどん押し付けていくぞ!