atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

macbookこわれた。

ある日、まっくの電源をつけたら、急に立ち上がらなくなりました。。。。なんか青い画面で頑張ってるのはわかるんだけどなぁ。iPhoneに同期してる分はどうしようか。。BootCampにしてるWindowsも消えるんかなぁ。あーあーあー、GWなくなったorz...

WindowsPhone用ツイッタークライアントつくったよ

すまべんで、WindowsPhoneエミュで動くついったークライアントを作ります.Blendには慣れているので、合間を見てアニメーションつけたり、デザインしたりすると好評だったので、簡単にデモをしました。動画をあっぷしてみます。

Infragistics Developer Days7に行ってきた。

30分ほど、寝坊したんですが、大慌てで用意すると、ぎりぎり間に合いました。というわけで、福島のラグザタワーにある、Microsoftの大阪支社でのDevDaysに行ってきました。挨拶と、簡単な説明があって、早速、大西さんのセッション。VisualStudip2010ラウ…

タッチパネルを作ろう@その1

この前のSL@Gainerは蜜葉が思っていた以上に難しいらしいので、一旦ストップ今回は何を思ったか、タッチパネルを作ろうと思います。うちに、ガラスのテーブルがあるので まずは、テーブルに紙を置いて、下からプロジェクタを当ててみる。うん、なかなか綺麗…

速報!

内々定なう!来年からNTTデータで働くことになりました。 就活3週間とか、さすがあたい(キリッ 結論からいうと、 テスト合格率33% 面接合格率100% 座学に弱すぎですね、わかります。 まぁなにはともあれ、就職先が決まりました。 さてと、残った最大…

Silverlight-OOBとGainerを繋ぎたい@その5

火曜日に頑張ってみたんですが、なかなかうまくいきませんでした。 COMたたいた時に一瞬ウィンドウが立ち上がるんですが、すぐに落ちます。 でもプロセス自身は生きてるみたい。 ClassLibraryのプロジェクトにWindowsFormのライブラリを使ってるから?んー、…

リサとガスパール

可愛いラベルのヴァン・ムスーです。思ったより、濃厚で、いい感じに香ばしく、仄かな甘さがちょうどいいです。酸味もあんまりなくて、すごく飲みやすい。うん、これは美味しい♪

Silverlight-OOBとGainerを繋ぎたい@その4

前はGainerを叩くのに成功したので、今度はCOMのお勉強です。前にやってみてーときよくらさんにお願いした記事を参考にしながら http://d.hatena.ne.jp/kiyokura/20100116/p1 @Tworksさんにへるぷみーを投げながら、なんとかできました。とりあえずはCOMを作…

Silverlight-OOBとGainerを繋ぎたい@その3

加速度とれたあああああああああああああああああああwwwwwwぁ、背景はVSですよ。ええ、VSですよwwあとはこれをCOM化すればどうすればいいんだろう・・・ using System; using System.Collections.Generic; using System.ComponentModel; using Syst…

Silverlight-OOBとGainerを繋ぎたい@その2

まずは、C#のWindowsFormとGainerをくっつけることに成功。Gainerのボタンを押すとボタンが消えるだけのコードですが。Gainerをつないでgspを実行しといて、WindowsFormを実行ソースはこんなかんじ。 using System; using System.Collections.Generic; using…

Silverlight-OOBとGainerを繋げたい@その1

Silverlightからセンサーをごにょごにょしたいのだけれども、Windows7のセンサーAPIに対応したガジェットってまだあんまりないし、自分でドライバを書くスキルもない。なので、GainerのFlashプロキシをC#でラップしたやつをCOM化して、OOBから叩けば値とれる…

Chateau St.Cousairに行ってきた。@長野旅行1日目

梅田から、夜行バスにのって長野へ。 途中インターで夜食を食べながら、7時に長野に着きました。 360度、山だった・・・。で、ちょっと時間を潰して、10時半。 電車でゆらゆら30分。牟礼駅に到着。 さらにタクシーで10分。 シャトー・サンクゼールに…