atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の写真

ここ最近はフィルムばかり持ち歩いてたので、デジタル持っていってもあんまり撮ってないこともちまちま。 で、先日東京近辺に行ってたのをとりあえず取り込んで現像した。 最初に川越の氷川神社を。 ここは夏の風鈴で有名だけど、格子の風車もなかなかきれい…

cfv ii 50c 触ってきた

大阪でハッセルがイベントやってくれたので、触ってきた。 会場は割とおじいちゃんばっかやったけど、新製品見に来る若そうな人もちらほら。 で、ブツはっていうとまだまだ未実装項目も多い。 でも手乗り中版はなかなかいいかんじ。 まだtype-cは未実装、つい…

Flexaret で Provia 100

しばらく持ち出していたFlexaretで2本フィルムを撮ってたのが、上がってきました。 今回はタイトルにもあるようにProvia 100で。 ホントはVelviaが好きなのだけど、カメラを買ったときにおまけで付けてくれたんよね。 c-mitsuba.hatenablog.com まずは白浜…

Ryzen 3900Xを買った。

巷で話題のCPU、Ryzen 9 3900X。 どうやらめっちゃ速いらしく、爆売れしてるらしい。www.itmedia.co.jp で、とある事情で心斎橋に行った帰りに日本橋のドスパラに寄ってみたら、16個ぐらいありました。 アキバは即完売とか言うのに、さすがど田舎大阪。悩…

Hasselblad 500c/m Planar 80mm f2.8を買った。

オーバーホール済み個体を買ったので、めっちゃきれい。 ストラップはユリシーズにしました。LeicaみたいにAcruでオーダーメイドしてもよかったんだけど、ウエストレベルファインダーなので、長さが変えれるストラップにすることに。 色もきれいだし。これで…

Flexaret と Rollei に脚をつける

FlexaretとかRolleiとか、いわゆる二眼レフって三脚穴が所謂 大ネジ 3/8インチネジ ドイツネジって呼ばれる企画なんですよね。 普通の三脚だとネジがおっきくてつかない。 で、買ってきたのがこれ。 ハクバのネジアダプター。 これをFlexaretのそこにある穴…

メーカーズバザールとキッズエキスポでHoloLensのデモ展示をしてきました。

kids-project.jp makersbazaar.jpこんなイベント。 基本的に超一般人向けのイベントなので、興味関心がどうしても分かりやすい流行ってる聞いたことあるワードの展示に人が集まってました。 それでもやっぱり珍しいらしく、HoloLnesの展示も楽しんでもらえた…

RTX 2070 Superを買った、のでモニタマシマシにしたった

ついカッとなって、RTX 2070 Super買った話。 2080系は高いし、2070 Superが70より強くてちょっと安いとか聞いたから、買い替えてみた。 もともとはVR Ready用にGTX 1070を積んでたんだけど、2万で引き取ってくれる人が居たのでラッキー。で、買ったのはこ…