atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「iOSフラットデザインの作法 Appleガイドラインの理解とFlat UIの実践」かきました!

かきました! 目次をこーーーーっそりみせちゃいます! -------------------------------------------------------- Chapter 1 フラットデザインを読み解く 1.1 フラットデザインの由来、そして未来 1.2 デザイン要素としてのFlat UI Chapter 2 iOS 7のフラ…

colorisの3つのデザインスタンス

世界中のMVPから素晴らしいと言って頂けたcolorisですが、多くのMVPが開発者でResourceDictionaryを出力してくれる機能が素晴らしいと思ってもらえたのかなぁと思っています。 でも、そのResourceDictionaryにたどり着くまでにcolorisをどう魅せていこうか。…

crescent for Android

xaml飽きてきたし、nexus 5買ったし、そろそろ自分で使ってるプラットフォームのアプリ作りたくなってきた。 W8用アプリも公開してるけど、バグがうまく治らないので、しばらく放置。 Unityにするか、Xamarinにするか悩んだ結果、とりあえずXamarinにしてみ…

T-mobileのPrepaidにチャージする電話番号を間違えて、払い戻しをお願いしてみた。その1

プリペチャージするときにいれる電話番号を間違えて$20損しかけたので、ブログにまとめた。 pay as you goはチャージに成功すると、チャージされた電話番号にSMSが届きます。 が、番号を間違えると、間違えた電話番号にチャージされて、お手元の端末にはSMS…

GlobalSummit 2013 R2にいってきました。

実は行くのどうしよっかなぁと思っていたんですが、行ってきました。 おみやげはVenue 8 pro とSurface 2 RTとスタバのタンブラーと紅茶各種ですね。 ハンバーガー美味しい! でも、舌が疲れたら小籠包たべたりしました。 今回行ってよかったなぁって思うの…

the winner of the Best Booth at the MVP Showcase!

あたしが企画、デザインしたcolorisがMVP Showcaseで優勝しました! 「the winner of the Best Booth at the MVP Showcase」らしい! Showcaseは世界中のMVPが挙ってアプリとかソリューションを紹介するイベントです。 ってことは、世界中のMVPのソリューシ…

Squareぽちりました!

適当なAndroidとiOS端末がレジになるしろものです。 ロリ服の即売会とか行くと、たまにこれで決済させてくれるお姉さま方がいらっしゃるぐらい、気軽にレジをつくれます。 お近くのローソンで980円で買えますが、ローソンで買うと1000円のボーナスがついてき…

ストアアプリでLeap書いたよ!

かきましたー。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/05/news020.html 今回は、続きはメルマガに登録しないと見れないみたいだけど、続きを読むとStoreApps+Leapのサンプルがついてくるので、ぜひぜひみてみてくださいー

Nexus 5きたよ!

「もんだいなんかーなにもないよー」 TLの皆さんがエア18回をお楽しみのところ、なんとなく置いておいた最終回を見てしまって、明日からどうやって生きていこうかなどと悩んでいたあたしですが、 nexus 5がとどきました!!!!!!!!!! 白の32Gですね。…

nexus 5ぽちった!

nexus 4を見逃して、待ちに待ってたnexus 5をぽちりました!グローバルサミットにもまにあいそう!Google Asia Pacificから発送っぽいですね。 googleでnexusで検索すると、nexus全体のページが表示されます。 ここで、スマートフォンを押すと、何故かnexus …