atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nico-TECH : Takatsuki Meeting

高槻でニコニコ技術部の発表会が有ったのでいってみた。メンバーはtwitter的に言うと、masuyonさんとofuku3fさんとmiyana3mさん。やっぱりミクねた多いなぁーw まぁその中でアイマスもいたんだけれども。でもハードウェアのお話ばかりだった・・・ もうちょ…

久々だなぁ。

ずっとARToolKitとProcessingに追われてたし。で、実はDTMツールを作ろうとしてる。 実装する機能のサンプル作ったり、GUI作ったり。で、これがXAMLXAML100%w pngとかjpgとか一切つかってませんbw 大まかにばーっと作って細かいのはVSで修正って感じかな…

実装していく機能

ちょっと作りたいモノがあるので。それに必要な機能を一覧化してみる。・ドラッグアンドドロップ ・ダブルクリック ・ボタンクリックでwav再生 ・オブジェクトの重なり検出 ・アニメーション ・マスクで、応用レベルには ・グリッド機能 ・DB接続 ・音系パ…

禁書発禁。

詩というモノは聴いて美しいのはもちろんのこと。見ても美しいものでなければいけませぬ。 棘を手折る優雅な指で わたし弔われて眠り 月の柩で目覚めた ただあなたを愛するため 鳥肌モノの詩句が散りばめられたアリカ嬢の言の葉。無力ながら、実はわたくしめ…

ICTスクール_メッセージ

ICTスクール2006 和田クラス 夏季 修了生(参加当時:神戸市立神港高等学校3年) ICTスクール2006 和田クラス 冬季 修了生(参加当時:神戸市立神港高等学校3年) ICTスクール2007 和田クラス 冬季 TA(参加当時:関西大学総合情報学部総合情報学科1回生…

Fxugと和歌山。

でも蜜葉はSLの子ですb(先に宣言しておく(ぁwとりあえず23日は寝ずに、4時まで起きてる。 で、ますよんさんに、モーニングコールという名のpingを送信bそのまま始発にのって梅田へ。 ローカル線な癖に始発には結構な乗客がいてビックリwで、朝6時過…

宣伝(笑)

うちのおねぇ(id:hana-neko-10)がまた気まぐれでブログを始めたらしい。家に10匹もぬこがいるので紹介していくとのこと(ぇwまぁたまにはのぞいてみようかなー。たぶん3日坊主だろうけど(ぁw

ICT事後

とりあえず、なんとか祭りが終わり、気絶してると1日経っていたので、なにも考えずに手の動くままに振り返ってみる。 まず、ICT前。 準備がおろそかだった。 ARToolKitにWebカメラは必須なのは、当たり前なのに NTT-LSと文科省に申請を出してなかった。 対…

ICTスクールいちにちめ。

とりあえず一言。修羅場wwwwwまだ、生徒のクローンPCが出来てないwww 明日8時からか。。。 ご飯は7時から。 ってことは起きるのは6時半。あれ、今、2時半回ってますよね?wwww

ぱそこん。

メイン機がおなくなりになりました。電源つけると、Phoenix?のマークかなんかでて、それからうごかない。一瞬OSがついたからHDDはいきてるはず。。。ぁー。ことしは財布なくすし、鯖とipodとメイン機はこわれるし。うん、これはきっとおひかりさまのせ…

trueSpaceの使い方。ver7.6

3D

trueSpace Tips * 基本操作 基本図形の作成と編集 まずはすべて、ここから始まります。 左下のアイコンをクリックして基本図形を作成します。 今回は立方体を選びましょう。 表示されたウィンドウの中にある茶色い立方体をクリックします。 そして、フィール…

はじめてのtrueSpace

3D

caligaliのtSをいじってみるテスト。とりあえず、操作方法きめぇwwwでも、ガラスとかbumpの素材のクオリティが高いので慣れるとおもしろそう。とりあえず、画像うp

とりあえず。

ノートPCの復旧作業はおわったぉ。VSとかフォトショとか、時間かかりすぎorzよなか寝たり起きたりしながらやってた(;´▽`A``さてと。引き続きtrueSpaceですよ(ぁ

パトラッシュ、ry

ノートパソコンがお亡くなりになりました。いろいろ怪しかったんですけど・・・・・・。ちょっとほんきで凹んでます。まぁシステムだけっぽいけど。データーーーーーーーーー。。。。。。。。。。。。。。。昔作ったSLのデータはサーバに置いてるからいいん…

わけありでございます。

と言うわけで、今月はSilverlightはお休み。Flashもきっとお休み。なにやるかというとtrueSpace7.6っていう、MSが先週フリーで公開したばかりのソフトを2週間で覚えるという課題がwwww さて、がんばりましょうbまぁ、みつばたんは、いままでメタセコラ…