atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi SumerWorkshopに来てるよ

ということで、いま新宿のビジネスホテルです。言えないことがおおいのだけれども、 チームリーダーをやらせてもらってる以上、ひっっじょーに大変だけど勝ちたい。 特に、あいつには(ぇwww 勝手にライバル視してる人がいるんだけれども、面白い人です。そ…

ちょっとmixi本社行ってくるw:地元なう

とりあえず新大阪ついったー早め着いたので自由席の特権活かして 早い新幹線乗ろうかと思ったけどN700系じゃないみたいなのでやめといたwとりあえず神戸駅きたー帰りの夜行列車を予約しようとしたら満席って言われたorzスーツじゃないんだけど スラックスに…

Glass Ritzen

手頃なブランデーグラスを探してて、今日ふらーっと買い物に行ったら まぁよさげなものを見つけたので買ってきた。んーでもシンプルすぎる。 ワイングラスは、色を楽しんだり、香りを楽しんだりと、シンプルであればあるほどいいと思っているんですが、 ブラ…

ある数nが素数であるかどうか

任意の整数n>1が素数であるかどうかをチェックするコードを書いてみようと思う。まず、数学的に、nが素数かどうか判断する方法を書き出してみる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

Fine Champagne Courvoisier

マールがのみたいなぁーーーーとここ最近しょっちゅう言ってる気がする。 でも、うちにはない。と、これも最近しょっちゅう言ってる気がする んーカルバドスっていう気分じゃないしなぁ。 ああいう果実味とかじゃないしー。極少量、サントリーのVSOPが残って…

フィボナッチ数列を書いてみた。

フィボナッチ数列っていうのは 1,1,2,3,5,8,13,21 という感じに、今と一つ前の数字を足して次の数字を求める数列。これをJSで書いてみると、 function Fibonacci(x){ var i = 0; var p = 1; var f0 = 0; var f1 = 1; for(i=0 ; i<x ; i++){ //document.write(p+"<br>"); f1 = p + f0; f0 = p; p </x>…

ってなわけで、マウスと本を買ってきた

ハーバーのソフマップでかってきたよまっくぶっく用のマウスと よういちろうさんのOpensocialの本を購入 mixiアプリ組む前にOpensocialで出来る事をまとめる。 で、なにやるか企画を考えよう。 やっぱり一般ユーザが触ってて面白いものがいいか、 技術者が便…

第2回:mixiから電話きたっっっっっっっっ!!!!!!

合格通知きたぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁwwwwwww ふぅ・・・・・。 どうやら3週目の合宿はなくなったらしい。 1週目はまるまる東京 2、3週目は火曜か水曜に東京 で、17日もプレゼンしに東京まぁ詳しい予定は、またメールしてくれるとのこと♪もしか…

Macbookの緊急モーションセンサーの値をProcessingで拾ってみた。

なんかすごく眠いのだけれども、寝付けないし、 お酒が欲しい気分でもないので、なんかないかなぁと考えてたら、これを思い出したのでやってみた。MacbookとMacbookProの中には加速度センサが入ってて、これをプログラムから取って来れるわけ。まずはセンサ…

8月14日にexpression Blendの超初級講座をやります。

Blendの触り方、使い方を教えてほしいというメールを個人的に頂いたので 囲む会とは別に、まったり講習会をやります。場所:梅田のどっかカフェ 時間:夜8時から 内容:ボタンの作り方とか、簡単なXAMLの書き方とか、ちょっとしたアニメーションの作り方な…

DISCOTIQUEに振り付けをつけて、かわいいめがねっこに踊ってもらいましたwww

みつばPです(違wwwやっといろんなタスクが片付いて、今日一日ずっとあそんでたwwwwとりあえずその成果をうp やばいこれはハマりそうw 若干ダンスと曲がずれてるのはこれからの課題ですw でもまっくぶっくじゃレンダリングで非力だなー リアルタイムのプレビ…

mixi SumerWorkshopの面接に行ってきたよ

やばいwwww 昨日のHackathonでばたばたしてて、なんにも用意が出来ていないwww履歴書もプリントアウトしたものだし、証明写真も行きしなに撮ったていうww なんてダメな子wwとりあえず作りたいmixiアプリぐらいは考えとかないとなぁ、と思いながら向かいまし…

Google Hackathon for AppEngine in Kyoto

さてと、先週はideathon。 で今日はHackathon やーばてばて。 PHP班だったんだけども、うちの班はPHPなんて一切叩かずに メインをPerlでやってました(ぇ あとはGainerを使っておもちゃ作り。Gainerにはスイッチと圧力センサーの回路を組みました。ただ、App…

教えてーPerlのモジュールがuseできないよ。。。。

XAMPPでGainer-httpd.plっていうプロキシで環境構築してるんだけどエラーでる。。。 Error message: could not import qw(Kernel Component::Server::HTTP) at /Applications/XAMPP/xamppfiles/htdocs/examples/examples/gainer-httpd.pl line 4 BEGIN faile…

AndroidをGainerから制御してみた

gainer_lib_android.jarとかいう面白いライブラリを見つけたので触ってみた。 GainerからGSPを通してAndoroidにアクセスできるみたい。で、とりあえずGainerのボタンを押すと、タイトルが変わるようにしてみた。結構時間がかかったょorzとくにはまったのが i…

感圧センサーを買ってきたよ

感圧センサーを買ってきて、Gainerにつないでみた。 しまう前に写真撮り忘れてしまったorz感圧センサーが感知するとDigitalInput[0]がFalseからTrueになります。 んー、01なのがちょっと面白みないなぁー。ハマったのが、このセンサーをAnalogInputにさして…