atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SVNとAir

■SVNとりあえず、PC3台で試してみた結果 OSスキンをごちゃごちゃいじくってないノートのみ成功(ぇエラーが文字化けしてるのをみると、やっぱり VistaMizer外そうかなぁなんて思ってくるorzXPの方が使い勝手いいんだけど、ダサいもんなぁ。 あんまりシステム…

不機嫌

なんどやってもSubversionのクライアントがうまくいかない。Revision10なのに0とかおかしす。なんかもう、SVNとかみたらイライラしてきた(ぁ とりあえず、昨日は学校に泊まってプログラムアレルギーの子たちにSilverlightのプレゼン。まーまー、かなり端折…

XMLコンソーシアムに行ってきました。

今日は1時から梅田の某高層ビルに(名前忘れた(ぁ。 ・・・今日平日でしたよね? ・・・今日火曜日ですよね? ・・・今日英語でしたよね? 人間気にしたら負けだと思う(マテ XMLコンソーシアムと言っても、今回はSOAのお話でした。 まぁ各サービスをXMLで記…

クリエイターとしての2つの目標。

どういう形であれ、この先、蜜葉はコンピュータと生きていく人生を送るだろうと考えています。 そして、できればなにかを表現・創作することに携えることが出来ればいいなと思っています。 そんな蜜葉には2つの目標があります。 1つは 「一目見た瞬間に"触…

赤のポルトガル。

知ってる人は知ってると思いますが。蜜葉はワイン好きです。別にソムリエ目指してるとか、詳しいとかってわけではありませんが。部屋にセラーを置いてる分、その日の気分で開けれられるわけで・・・・久々に赤を飲むことに。で、抜いたのが赤のポルトガル、…

気づいたら多忙。

なんか気づいたらやることがいっぱいありました、蜜葉です。とりあえず、来週の基礎演習でのプレゼンが終わったら、いったんノートPC初期化して、silverlight 2 beta 2の環境作ろうと思ってたんですけども。 それじゃあ、間に合わないwwww インターンシ…

さ  ら  に

・・・・・Essential Silverlight 印刷ミスったwww

予期せぬ自体。

サーバー機死亡・・・・・・・ OSが立ち上がらなくなったorz たぶんデータは取ってあるけど、設定ファイルがーーーーーーーーーー・・・・・・・・。 KNOPPIX使ってみて、救出出来なかったら諦めようorz

よしよし。

思考回路が腐女子かもしれないと最近思いました、蜜葉です。よーし。来月のプレゼンの件はだいぶ固まってきた。あとは実際に作っていくだけbでもその前に、基礎演習のプレゼンと語学のテスト。さらにテスト本番があるのか。。。。なんとかせねばw合同勉強…

泣き疲れて眠る夜もあるから。

そしたら少し落ち着きました。

秘やかな願望。

アリプロのライブ行ってくれる人募集中・・・w

テラサプライズw

1限スケートの終わりに サプライズがwww っていうわけで写真とってみたb アイメイクかっこよす(ぁw

売り込むチャンスは突如転がり込む。

今日の授業は基礎演習だけ。 特に得る物はなくてほぼSAなこの授業。 蜜葉たんのパワポの資料をチラ見せしたら 「オーディエンスをしっかり意識してる」と、かなりの高評価。 で、相変わらず阿辻さんの評価があがる一方で、丁度面白い話が・・・。「10月…

ネタがない。。。

サークルでてきとーにモデリングを教えた後、一人残って、勉強会のネタを考えていたのだが・・・・。 ネタがない。全く良いアイデアが思いつかない(;´▽`A`` Silverlight2 beta2である程度簡単に出来て、尚かつFlexに出来ないようなこともしくは、FxUGの皆さ…

ハードスケジュール終了のお知らせ。

寝不足がちょっと続いたまま。 6日、FxUGとの打ち合わせに参加。SL4人 VS FxUG7人wwwでも、まぁ和やかムードで打ち合わせも終わり、ちょっとココデでは言えない面白い話もありまして・・・・・やっぱりこういうのいいなぁなんて思いつつ SL初心者向け…

JavascriptとC#の違いを痛感。

silverlightで作りたいものが思いつかず。 でもC#に慣れないと困る。 っということで、前も作った簡易メディアプレーヤーを作っているのだけれども。 スクリプト言語ばっかりやってた蜜葉にとって、コンパイル言語のお堅いところが大嫌いで。「型UZEEEEEEEEE…

心機一転 / 初めまして。

蜜葉 優と申します。 心機一転っということで、mixiからはてなに移ろうかと。 ひとまず、mixiで書いてた日記をインポートしてみましたが、どーでもいいことしか書いてませんねorz ではでは、みなさま。 これからも宜しくお願いします。

とある人に告白しましたが。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 振られましたよ。 5年後10年後、私の意見は変わるかも知れないけど いまはちょっと考えられない・・・・かぁ。 まぁなにかをしてあげたいとかいうのって し…

25匹の蟻。

先日、カラオケで アリプロ縛りしてきましたwww 25曲連続でアリプロとか、のどが死にますねorz apres le noirとか、思いっきりのど休めでした(;´▽`A`` ってか、1つ府に落ちないのが。 某ねぎぽっど先輩。 冷たい目で見るのは構いませんが・・・・・。…