atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん。

とりあえず、今日のおひるごはん。 まーったく材料がなかったので、インスタントのコーンスープに炒めたハムと、ふかしたメークインを軽く潰して、投入。 で、有る程度、水気飛ばしたら、たまごで軽く固める。 決めての黒胡椒はかなりしっかりとb はい、コ…

雨に打たれた寂しい子

そろそろ、うちのIBMたんを復旧させないとまずいかなぁ。でも、DVD読めない子だから、OS入れるの結構めんどうだったりorzネットワークからCD BOOTできたかなー・・・。やり方から調べないといけないけども。。。。まぁでも、今までFedora入れてたんだけど、…

どうでもいいことなんですけども。

ちょっとあることで、なんだかなぁ。というかずるいなぁなんて(ぁまぁそれはいいとして、このブログって結構見られてるみたいでwww下手なことかけないなぁ(;´▽`A``ぁ、↓の浴衣は昨日の勉強会のかっこですw 大正っぽい?w

【病み】なんでもないただのry

今日から夏休みなわけですが。うん、なんていうか。ほんとーに学校やめたい。 つまんない。と、いうか面白くない。 たしかに大学生っていう肩書きを振り回せるのは、蜜葉にとって非常にメリットのあることなんだけど。肩書き以外に全くもっていいことがない…

くぱぁー

なんかイロイロやることあるぞーーーーーーーーーwwwwデッドラインが明日までのが2つ?3つ?明後日までのは1つ?2つ?あと、蜜葉たん、いま少しキケンです(ぁとりあえず、ハリポタ前巻読み終わったので(マテwwやることやろう(;´▽`A``

SCAMPER Questions Card

昨日書いてたSCAMPER Questions Cardをつくってみた。が完成b名刺サイズで60枚。蓋付ハードケースの名刺いれを探してこなければ(-"-;A ..inkscapeで作成。いくつか画像をうpしてみる。 ICTスクールとかで使えたらいいなぁ。

SCAMPER法

技術的というか、ノウハウなんですけども。ICTでもDTPでもなんでも。SCAMPER法が便利そうだなーと。で、思い立ったが吉日。SCAMPER Questions Card作成中。デザインは出来たから、後は48項目を入れる作業(ぁ出来たら、シャメでも載せてみようか。と…

初めてのARToolKitでぺそぎん(mqo)を召還してみた。

ちょっと気になる人がいるかもしれない今日この頃。そんなことはお構いなしに、こんなことに挑戦してみた(ぁ ARToolKit de ぺそぎん。 ちょっと一段落したので、ずっと触りたかったARToolKitをやってみた。こねこね・・・こねこね・・・なんとかmqoファイル…

Silverlightを囲む会#3 【宣伝】

勉強会やりますよーb 蜜葉も浴衣でがんばってしゃべりまする(;´▽`A``7/26 14:30p.m〜17:30 会 場 大阪産業創造館17F 参加費 200円http://silverlightsquare.com/page_1213418278477.html今回はFxUGさんと一緒にやるんで、こんな名前です。 「Fleverlight勉…

ades

アドエスのOperaのホームページを下みたいに書き換えてみた。 起動したらついったとみくしーとかwwwww

今日の蜜葉たん。

一言。テストはまぁなんとかなったようなキガス(ぁ で、今日は某コミュニティのみなさんと一緒に密会パーティーbまず言いたいのが・・・・・。みなさん、今日はごちそうさまでした。 ありがとうございました。ぁ、ちなみに某コミュニティは別名YFCだそ…

心斎橋

今日はFxUGのますよんさんとのデートです(ぁw とりあえず10時半に彼女にモーニングコール。 予想通りふわふわしておられましたwww12時に心斎橋集合ということで、 着いたのが11時半ぐらい。 まぁこんなもんかなぁー。 で、着きましたよーメー…

あちゅぃ。

案の定セキュキャン落ちた今日この頃。 テスト前に釣りに行ってきた(ぁwどんとダムで一匹[壁]*--)----C<―_-) ホカクッボーズじゃないのでおkおkwwさてと。 どうやって数理言語論を攻め落とそうか。 まぁとりあえず、シエスタしてから勉強しようかな…

今日は先生。

今日は母校で先生をしてきました。SilverlightSilverlight SquareICTスクールうちの大学 時間の制約なしに喋るっていいですねー。 50分授業で40分喋ってましたw生徒さんもむー。といいつつ結構聞いてくれてたし、 ぽちぽち質問もb 授業終わった後に生…

インターンシップの面接。

インターンの面接に行ってきました。 行き先は京都にあるソフトディバイスさん。とりあえずネタに、ワイングラスを持って行って、 あとは3DとかDTPとかSilverlightを駆け足、簡単にプレゼン。で、9月の8日から2週間ほどお世話になることに。 周りはなんか…

報告。

サーバがご臨終なされました。 原因。 雨ざらしwww 窓閉めて出かけたのに親が開けた・・・・・・・・・・。 これはパソ一台買わせるべきか・・・・w

とりあえず。

にこプレキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwあとTwitterやってみたbhttp://twitter.com/mitsuba_tan

七夕死亡フラグ

体調わるすぎて。ものっすごくきもちわるい。これは寝不足のせいなのか チキンラーメンのせいなのか はたまたビールのせいなのかとりあえずきぶんわるいorzgoogle講演会については夜にでもかきます。。。この最悪の状況で全く勉強してない月曜スペ語だぜ。七…

ぐーぐるたん

flipSide Nao Project 萌え なんて書くと またいろんな人からいろんな意味で幅広いとか引き出し多いとかいわれるんでしょうね。蜜葉です。今日はgoogle 技術講演会 in 京都。うじゅっぱryではありません(ぁ。カジュアルな格好でお越しくださいと書いてあ…

おかいものー。

いろいろ仕事いっぱい残してて しかもテスト中ですが、買い物にb なにやってんだっていうツッコミは受け付けません(ぁ「とりあえずサンダルちぎれたので購入 あとはロングカーデとキレイメトップス2枚とゆったりトップス2枚。しめて9500円w 安くね…

まだ秘密v

今、Silverlightの新しい利用方法の提案書みたいなのを書いてます。 これがあの永遠の問題の特効薬になれば・・・・・b

Non Coding Silverlight Test

でも、これsilverlight1っぽいorz 今度の講演じゃ使えないなぁ。。。。だめだ。。。 Silverlight+Game、んーなんかネタはないものか。

突然ですが。

7月11日。神戸市立神港高校の情報処理科のしかも一年生相手にSilverlightの講演やることになりましたwwwwwまぁSilverlightだけじゃなくて大学生活とか大学の授業とかあとはICTスクールのおはなしもしますけど♪問題は一年生相手で、PCさわりたての子…