atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wine List , Newface

セラーの第一グループの入居者が決まりました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまずは、ゼミ合宿でも振舞ったナイアガラブランシャトー・サンクゼールの自社ワインで長野に畑を持っています。 注いだ瞬間から、ぶどうの甘くてみずみずし…

AptanaでUTF-8以外のファイルを開く

AptanaでUTF-8以外のファイルを開くと 文字化けしてしまうので[メニュー]−[ウィンドウ]−[設定]を開く。 [一般]−[ワークスペース]を選択。 [テキストファイルエンコード]欄で、shift-jisやEUC-JPを選択。なかったら手入力して、適用。これで、文字化けしなく…

そうだ、入院しよう!

いろんな人のそそのかされて入院することに決めました。あーだこーだいいながらどうしようどうしようと言って、器用貧乏になりそうな蜜葉を 見るに見かねて、救いの手を差出してくれたんでしょうね、きっとwww問題もまだちょこちょことあるんだけど、進学…

東京ぶらり旅。

まずはここから始まります。 大江戸温泉に泊まったあと、まずはフジテレビへ。 ぁ、こんな犬がいました そうそう、お台場には自由の女神がいるんですねw が、フジテレビに用はなくて、その向かいのソニー・エクスプローラサイエンスに行ってきました。http:…

とあるSilverlightのイベントに行ってきました。

そこで一通りSilverlight4の新機能について、復習しました。 そこで、Silverlight4を使ってなにか新しいことができないか、をディスカッションしたので、資料をおいておきます。ネタは昨日のGPGPUですw あぁー。。かなり緊張したなぁ。 もっとしゃべり慣れ…

Cuda with Silverlight4 beta

Silverlight4のtrust mode OOBでcudaを回すデモです。http://www.planetmarshall.co.uk/2010/01/silverlight-and-cuda-interop/要はイメージオブジェクトをCOMで渡して、 cudaでピクセルシェーダーを掛けて、OOBに返してるような気がします。

ICTスクール2009冬季クラスを終えて。

今回のスクールのテーマはGPGPU なので今までと違い、必然とプログラミングメインのスクールになる。そこで、蜜葉がまたTAに選ばれた。 はっきり言って今までスクールでは3Dモデリングとかテクスチャを教えていたので、なぜという気持ちが大きかった。で、結…

ゼミ年会:配布資料

ゼミとして、サービス概要と今後の方針をまとめたもの。 ツッコミ・意見お待ちしております。