atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り留めのないお話。

勉強会に行きだした頃は19歳ぐらいだっけ。 そう思うと、自分で喋る場をもらったり、いろんな人のセッションを聞いたり、けっこーーーな数を見てきたきがする。いつ聞いてもこの人の話は面白いなーとか。 いつ聞いてもこの人の話はなんかためになるなーとか…

ロードバイクぽちってみた。

いままで自転車をレンタルして、しまなみ海道を2回ほど横断したりしていたのですが、 自転車ガチ勢が颯爽と駆け抜けていく光景をよく見かけました。調べてみると、ロードバイクっていうらしい。 でもって、どうやら上りは楽だし、軽いし、速いしで面白いら…

今日の1枚

今日の1枚

今日の1枚

新年初星撮り!

大文字山を滋賀方面から撮ってみました。 シャッター速度30秒を83枚を比較メイド合成したかんじ。 1枚だとこんなん。 流れ星写ってたけど、レンズに露が落ちてて、ぼんやりになってしまった。 寒い時期は電池と露対策しないといけないなー。

おにゅーのぼーどぽちったん

定価で50000円ぐらいで、実売20000円ぐらいの板ぽちりました。k2のbright lite 12/13モデル 142cmですー。 レディースの板ですが、短いほうが振り回しやすいので好きです。 かわいいし、ずっと狙ってたんですが、ネットだと色がアソートで選べないところばっ…

Your Eye Tribe order has shipped !

This sure is exciting! We've just shipped The Eye Tribe Tracker to you.遅いわこらぁ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン年内発送ってかいてたけど、ようやく発送されました!メールには、5-14 weekdays for delivery ってかいてるので、再来週あたりには届くとい…

スキルセットと理想と少し夢の話。

今年の抱負じゃないけど、年も変わって、少し見直しっていう意味も兼ねて。 去年はなんだかんだで、とある会社で仕事したり、とある社長さんとお話させてもらったり、いろいろ活動できた年でした。 年末には面白い出会いもあり、普段言わない少し未来の話も…

Microsoft MVP for Client Development 受賞しました。

Blend -> Blendときて、無事にClient Developmentで更新しましたー。 3年目ですねー。 というわけで、今年もMVPだそうです!

あけましておめでとうございます。

去年は1年間フリーランスとしてやってこれた1年でした。 自分のスキルセットでなにができて、どうみせて、なにを伸ばしていかないといけないのかなぁと、よく考える1年でした。 同時に、本来は企業で学ぶようなことを、先輩エンジニアに教えていただいた…