atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Hackathonにいってきた。

Google Hackathon for OpenSocial in Kyotoに行ってきた。今回はスタッフとして参加したんですが、Ideathonと同じく、Gameチームで開発をしました。スタッフなのにしゃべらせてもらってます^^; とりあえず、作ろうってなったものが、OpenSocial 3D Duck Race…

Google Hackathon:Ideathon・・・FLっこのSLのイメージつき。

Google Hackathonの前夜祭、Ideathonに参加ちう。テーマはOpenSocialでゲームにしてみた。いろいろアイデアを出してみたら、Googleの方に素晴らしい!!!っと言ってもらえたbこれは嬉しいwっというか、ノリがICTスクールwwまた、ちゃんと記事かくよー ーー…

Popflyで作ったMashUpSilverlightをiGoogleに載せる。

popflyで適当に作る。 実行してみる。 保存して共有する。 で、このiframeタグをiGoogleのGoogle Gadjet Editorにうめこむこのときiframeのstyleでサイズを調整Google Gadjetのサイズも変えられるんだけど、方法を知らないのでパス、どーやるの?w今回のソ…

研究素材:モデルその2:いちご

遺伝子組み換え済みです。174ポリ。意外とおおいなぁ。 あひるにくらべて手抜きすぎるw

研究素材:モデルその1:あひる

このこ。できはまぁまぁ。完成と思ったら、中に腫瘍があったので、手術に時間がかかったがなんとか成功。240ポリ。しっぽふりふりvvレンダリングが若干汚いなぁ。ぁ、目が死んでるとか言わないw

モデリングリスト。

研究にあたって製作するモデルのリスト ひとつの音に対して3つぐらいかなー。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ,あひる,あめ,あり い,いぬ,いえ,いちご う,うま,うし,うきわ え,えのぐ,えんぴつ, お,おに,おにぎり,おかし か,かい,かき,か…

へんな時間に起きた・・・。

なんか寝るにも目が覚めてしまったのですこーしだけカクテルを作るbこの時間にシェイクは近所迷惑なので、簡単に作れて、気分に合うものをセレクト。バレンタインらしく、アマレットを使ったカクテルにしました。フレンチ・コネクションならぬ、カルバドス・…

やまづみまっく。ぽりたんく。

バイト先の廃棄Macプロジェクトコードとかは見えないように加工済みbカワイソスだけど、まぁしかたないよねぇ・・・・

ぇww

・・・・気づいたら、おさいふに小銭しかないのはなぜなんだろう・・・w 。。。。危険^^;

英語・・・orz

やっぱり社会に出ると必要みたいなのでhttp://www.iknow.co.jp/こんなサイトを紹介してもらいました。SNS+語学学習みたい。ちょっとずつやるかー・・・・。やったらブログに書こう、そうしよう。じゃないと、持続しないし^^;よーし、がんばろう。

Silverlightの本を買ってきた。

今月でたやつ。Silverlight2 テクニックバイブル―WebデザインのためのSilverlight2作者: 岡崎大典,丹下悠二出版社/メーカー: ワークスコーポレーション発売日: 2009/02/02メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る中身はXAMLの説明…

ただいまモデリングちう。

研究に向けて使う素材を作ってる。モデルの数は、だいたい150こぐらい。とりあえず50あればいいかなー。さてっと、ここからは気力勝負(ぁw

ブログデザイン。

この日記で、丁度、100日日記を書いたみたい。アクセスカウンタも20000超えたみたい。気になるのは、ダレがこのブログをみてるんだろうってこと。意外と色んな人が読んでて、結構ビックリします。っとまぁ、区切りっていうわけじゃないですが、デフ…

久々にAcid

例のプロジェクトでムービーに付けるBGMつくったbwみつばたん、若干本気(ぁww

AfterEffectsと、ちょっとだけ仲良しになった。

最近はコードネタばっかりだったので。ちょっと仲良くなったvvvぁ、これで明日のIOのやつ完成じゃね?www

教祖様の進路相談。

いま、某きょーじゅにプロジェクトを一つ任されてる。統括から開発まで全部。コンテンツはSilverlightで作ってるんだけど、9割完成。あとの1割は、素材データの編集かな。でも人を使う側は好きかもしれない。や、開発が嫌だというわけじゃなくて。自分のプラ…

辻ゼミでの研究テーマをまとめたPDFを公開してみる。

実はテストを兼ねて、少しずつ実装してたりするwwんだけど、最終的にどの言語で組もうかなぁ。でもやっぱり、なにかがしたいじゃなくて、なにかのためになにかをしないって考えないと、綺麗なシナリオは生まれないね。みんなは何を研究テーマにもってくるん…

WindowsのProcessing1.0.1でカメラを使う時のエラー

XNAでカメラは使えるのにProcessingでカメラを使おうとするとVDIG is not install correctlyとかいわれるorzMacbookだけかもしれないけどwで、WINVDIGっていうのをインストールすればいいんだけど公式ページが落ちてるorzで、いろいろ探し回ったあげく・・…

Gainerと加速度センサーをつないでみた。

ジャンプワイヤーが足りなくてあきらめてたけど、回路図を最適化して、少ないジャンプワイヤーで加速度をとれるようにしてみた。 加速度で取った値に応じて、正方形は傾きます。以下サンプルソース。 // Dual Axis sensor. // ADXL202 import processing.gai…

PHPでのBasic認証めも。

PHPでのBasic認証めも。 <HTML> <HEAD> <TITLE>むりぽ</TITLE> </HEAD> <BODY> だめぽ。かえるのですよ。にぱー。 </BODY> </HTML>

Silverlightで悪意のある第三者からコンテンツを守る

いま、とあるプロの写真家のWebページをSLで作ってるんだけど、そこに動画を組み込みたいと言われた。でも、大事な動画だから盗まれないようにしたい。とも言われた。動画の上に大きく文字を乗せれば、ひとまずキャプチャ対策になるかな。ここで問題。公開す…

iPhone SDKをインストールして、ちょっとさわってみた。

とりあえず、SDKをダウンロードする。http://developer.apple.com/jp/ここから落としてきたよー。1.7GBもあるみたい。で、インストールしたあと、新しいプロジェクトを作って、とりあえずビルド。こんなかんじ。ぉーwww エミュレータかっけぇwwwで。 .xibフ…

ちょっとだけGainerをさわってみた。

コードはP5で書きました。 import processing.gainer.*; Gainer gainer; void setup(){ gainer = new Gainer(this); } void draw(){ background(0); if(gainer.buttonPressed){ gainer.turnOnLED(); }else{ gainer.turnOffLED(); } } これでGainerのボタンを…

日本科学未来館に行ってきた。

お台場にある科学館ゆりかもめにのって行ったんだけど、ゆりかもめの切符がかわゆすww写真とるのわすれたけどorzそうそう、お台場にあるので、もちろんこれが見えましたよー笑う犬のマスコットらしいやつもいましたwさてと到着。入場料は500円。年間パス…

テオ ヤンセンテンにいってきた。

ホテルはNTT-LSさんが用意してくれたとこに泊まったんだけどhttp://www.daiichihotel-tokyo.com凄い豪華w凄い綺麗wwなんかバブル時代に建てたホテルなんだって。っていうわけで、鍵もドラクエの最後の鍵みたいなかんじw っというわけで、ココ、テオ ヤンセン…

東京のNTT-LS本社を見学してきた。

さてと、雨なので、タクシーにのってNTT-LSに行ってきた。ちらっと東京タワーの麓を通りましたよっと。とりあえず、デジタルカーペットを見てきた。んー、なんだろう・・・Flash...フラッシュ...ふらっしゅねぇー・・・・(ぇwwwまぁ確かに、上からプロジェ…

NTT Media Lab を見学してきた。

さてと、ICCに続いてメディアラボにも行ってきましたよ。あんなCMやこんなCMを作ってるみたい。これそうだったのかーって思ったけど、言えないので残念。ほかにも映画のCGや、実写にCGを組み込んだり、モーショングラフィックスだったり。コンテンツ開発専用…

東京のICCを見学してきた。

とりあえず、新幹線に乗るまでの問題が多かったwww新幹線の切符がないので、郵便局まで取りにいったり、和田先生にマーカーを作ってもらったりtyまー、なんとかその辺をこなして、新大阪へ。トニーと待ち合わせて東京へ。ぁー疲れた(ぇw初台について、気が…