atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

東京のICCを見学してきた。

とりあえず、新幹線に乗るまでの問題が多かったwww

新幹線の切符がないので、郵便局まで取りにいったり、和田先生にマーカーを作ってもらったりty

まー、なんとかその辺をこなして、新大阪へ。

トニーと待ち合わせて東京へ。

ぁー疲れた(ぇw

初台について、気がつくと、みんないたw

なんという化学反応w

とりあえず、ICCを見に行く。

ココ

http://www.ntticc.or.jp/index_j.html

ぁー、うん、なるほどなーって感じ。

作品の見せ方がとても上手。

一つ一つがブースで区切られてて、暗幕を通らないと見られないっていうのはどうしても期待してしまうね。

それに、天井が高いと、作品が栄えるね。

暗室に煙を充満させて、そこにスポットライトを当てる、神々しいアートがあったんだけど、

なんだろう。

ほぅー。とか綺麗とか思っても、面白いとは感じないね。

きっと、作品からこっちの一方通行な情報しか流れないからなんだろうなぁ。

やっぱりインタラクティブなコンテンツの方が面白いし楽しいね。

少し、自分の方向性が見えた気がする。

あとICCではプロのクリエイターや、歴史的なデザイナーの作品ばかりで、NTT-LSの方が作ってるわけじゃないみたい。

ちょっとしょぼーん。

そうそう、GAINERを買ってしまったんだ。後悔はしていない。

3月になったらなんか作ろうかなぁー。。。