atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SilverlightにArduinoを繋げてみよう

SLにGainerをつなげようとずーっと頑張ってたんですが、 実はこの前買ってきた大人の科学についてるJapanino(Arduino互換機)をSLにつなげることができました! 大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン) (Gakken Mook)作者: 大人の科学マガジン編集部出版…

速報:IVRC

なんと、IVRC1次選考合格しました! というわけで、6/6に慶應義塾大学日吉キャンパスである2次選考のプレゼン審査に行ってきます!とりあえず去年よりも1歩進んだので、このまま本線まで行きたいですね。 がんばらないとー!

たのあぷ特別スマホ企画やるよ!

たのあぷでスマホ大集合企画やるよー http://tanoapp.tworks.jp/2010/05/21/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%81%AE%E4%BC%9A-10/あたしはWndowsPhoneのセッションをやりますー ほかにも、あいぽん、androidに…

Silverightを囲む会やるよ!

今回は業務アプリです!あたしは、LTをするかもですが、やるネタはVSUGでやったのときっと同じですw http://silverlightsquare.com/index.php/silverlight13.html以下、転載 ーーーーーーーーーーー 7:00〜 開場、受付 7:10〜 「MVVMのお話」 (30…

VSUG Day 2010 Summer OsakaでLTするよ!

急遽、明日のVSUGでLTすることになりましたーhttp://vsug.jp/tabid/228/EventID/10/Default.aspx明日は受付もやってるので、来られる方はよろしくおねがいしますー

紐を引っ張って、キーボードからキーを入力する。

朝方になにやってるんでしょう。 工作です、しかも電子工作じゃなくて、ただの工作です。とある事情で、紐を引っ張ってキー入力する必要があったので、身の回りのもので作ってみました。 ごちゃごちゃやってたので、部屋が荒れてるわ、引っ張るビーズはぶれ…

メディクリで作る作品のソフトウェアできた。

テノリオンのループ素材版みたいなのを作りました。 http://eidwinds.com/mitsuba/medicre/html5とかソースに書いてますが、それっぽく実装されただけで、html5ではありません。 オーディオ再生をswfにやらせてるらしい(ぇキーイベントはこんな感じに取って…

SLで作った自作ブログパーツを載せてみた&Google GadgetのGoogleのロゴを消す方法

蜜葉のポストを拾ってくるブログパーツをSLで作ってみました。1分ごとに更新して蜜葉のポストを拾ってきます。ほんとならはてなのブログでは、自作ブログパーツは対応外で載せれないんですが、 GoogleGadgetでラップしてやればこんな感じで載せることができ…

このツイッターのサービスが面白い。

みんなでわいわい。 あたしを先頭、パレードしてます。 http://isparade.jp/

最近おもちゃにハマってる

実は最近こんなおもちゃにはまってます。 ネットで探した動画を見ながら、3日ぐらい、ちょこちょこ遊んでたんですが、 今日公園で思いっきり練習すると、かなり上達しました。みつばはくぐらせたり回したりも楽しいですが、やっぱり飛ばすのが好きですね。…