atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Unityで出力したWebGLをAzure WebAppsに置く時に出たエラーの対処

ビルドしてシーンをロードするときに、赤いダイアログでエラーが出ることがある。
apacheとかだとhtaccessいじれーとかいうのはぐぐれば良くでてくるんだけど、
Azure WebAppsで動かそうとすると中身はIISなのでちょっと勝手が違う。
web.configをいじったらうまく動いたので、メモしとく。

追記したのがこの1行。

<mimeMap fileExtension=".unityweb" mimeType="application/octet-stream" />


デフォルトの状態から足した全文がこんなかんじ。

<configuration>
    <system.webServer>
        <staticContent>
            <mimeMap fileExtension=".json" mimeType="application/json" />
            <mimeMap fileExtension=".hash" mimeType="application/octet-stream" />
            <mimeMap fileExtension=".bundle" mimeType="application/octet-stream" />
            <mimeMap fileExtension=".data" mimeType="application/octet-stream" />
            <mimeMap fileExtension=".wasm" mimeType="application/wasm" />
            <mimeMap fileExtension=".unityweb" mimeType="application/octet-stream" />
        </staticContent>
    </system.webServer>
</configuration>

IISがUnityの吐いたunitywebファイルを解釈できないのが問題っぽいので、わかるようにしてあげれば良さそうー。