atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じに。

研究が進んでる。ARでマルチマーカーもできたし、ドキュメントのストーリーもできた。ドキュメントは簡単に見れる動画verも作ろう。あとはテスト方法とその環境と、テストの対比になるものが問題だなぁ。やっぱりここが一番難しい。

Silverlightアニメーションバナーコンテスト

なんかすっごい面白そうなことやってるwwhttp://www.creatorsbank.com/contest/2009/silverlight/SilverlightでExpressionのバナーを作ろうっていう企画みたい。ちょっとやってみようかなぁ・・・・・w

ボトル仕入れしてきましたー

気分が良かったのでふらーとよく行く酒屋さんに行ってきた。お気に入りの酒屋さんで、一角がワインルームになっています。蜜葉はここでよくソーテルヌとか貴腐を買って帰ることが多いですねw 昨日はお給料日だし1本ぐらいならと思って、ボトルを仕入れまし…

新型MacBookにWindows 7 RC Ultimet 64bitを入れてみた。

新型MacBookにWindows 7 RC Ultimet 64bitを入れてみた。Vistaがぶっとんだのでやってみた。こっちは後悔していない!!! っというのも意外とすんなりインストールはできました。標準の壁紙も綺麗w普段はガジェットは出していませんが、なんとなく出してみ…

ipod touch 2G をJailbreakしてみた

ipod touch 2G をJailbreakしてみた豚インフルエンザで大学が一週間休講になったのでやってみた。後悔はしていな・・・・・・ ごめん、やっぱちょっとしてる(ぁだってMacBookのWindows環境がぶっとんだんだもんorzvistaを起動しようとするとWindowsのアイコ…

Google Japan Blog に掲載されました

この前参加した、Google Hackathon : Opensocialでやらせてもらったことがハッカソンを10倍楽しむためのアイデアソンとして紹介されました。どうやら、ペンタブがすごく物珍しかったようでww蜜葉のペンタブが写真で掲載されています。やっぱりハッカソンに…

レアチーズケーキつくったぉ

なんか最近TwitterでチーズケーキTLが流れるので対抗してみた。後悔はしていない。さてと、パティシエ蜜葉が久々に腕を振るいました。 紅茶のレアチーズ、苺のハートを浮かべて。バター多めに作ったさくさくクッキー生地にアールグレイの茶葉を混ぜてありま…

シェリー

最近、すごくお酒好きのお友達が増えてきました。おまけにお酒のお話をブログに書けとまでwwっというわけで、なにを紹介しようかなぁと思ったんだけど、お気に入りのシェリーを行きつけのお店で飲んできたので、紹介しましょう。オズボーンのペドロヒメネス…

Perspective3Dで立方体を描いてみた・・・かったorz

結論*要SL3プラグインhttp://c-mitsuba.dyndns.org/SqSL/SqSL.html Cancasタグの中に立方体を作って、そのキャンバスをまわそうとしたらこうなったwなぜだろう。

sofmapに"Silverlightアニメーション"売ってた!!

翻訳出版した、先月発売の"Silverlightアニメーション"が平積みされてた!!Silverlight アニメーション作者: Jeff Paries,加藤諒,Silverlight Square出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2009/04/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を…

AREducationのパズルマーカーが大幅にグレードアップしましたよっと。

AREducationのパズルマーカーが大幅にグレードアップしましたよっと。世の中、凄くいい時代になりましたね。なんてたって、ネットでご所望の積み木がバラで買えちゃうんですよ。いやぁ、クリエイターに優しい時代になったもんだ。というわけで、残りのパーツ…

高槻ジャズストリートに行ってきたよ。

嵐山の帰りに、高槻でご飯たべようとおもったら、 すっかりジャズストリートやってたのを忘れてました。っということで、ご飯たべたあとには、行きつけって言うほどでもないけども みつばの大好きなBar amitieに行ってきました。 そこで、ストーンズのジンジ…