atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ipod touch 2G をJailbreakしてみた

ipod touch 2G をJailbreakしてみた

豚インフルエンザで大学が一週間休講になったのでやってみた。

後悔はしていな・・・・・・






ごめん、やっぱちょっとしてる(ぁ

だってMacBookのWindows環境がぶっとんだんだもんorz

vistaを起動しようとするとWindowsのアイコンが出る前にブルースクリーンですよ。しょぼーん

っというのも万が一のこと考えてMacが消えたらいやだったからVistaでやったんだけどね。

まぁ大事なデータはMacからひっこぬいたのでいいか。。。。





脱獄のやり方は皆さん模索してください。

蜜葉はDeskTopのXPとBootcampのVistaでやってみたけど

結局Mac OS Xでやったら成功しました。

まぁ2つヒント。

GUIでJailbreakするよりCUIでJailbreakした方が成功しやすいきがす。

で、ipod touch 2GをCUIで、しかもmacもwindowsでもできるようなJailbreak Toolって1つしかないですよねwwww

でもUSB関係のドライバ?アプリケーション?をipod touchをつなげたままインストールすると

それからはVistaでUSBが使えなくなるらしい

きっとそれをやっちゃったからタッチパッドとかBootcampのとことかがおかしくなってブルースクリーン出たんだろうなぁ。


ちなみにJailbreakするとこんなことができちゃいます。

例えば、ipod touchのくせに、アイコンをAndroidチックにしたり。



もえもんを愛でてみたり・・・


はくりゅーかゎゅぃぉvv