atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Silverlightを囲む会#7おつかれさまでしたー。


ぇー、前座にもならないような、内容で目覚ましセッションやらせてもらった蜜葉ですー。

Mac de Silverlight はChironをたたけば、2.0の開発もできるので、発表資料は割愛します。

で、内容は業務アプリだったけど・・・・

話難しいよwww

そもそも学生は業務アプリを作るどころか、触ることもなかなかないし、

業務アプリを作る上で、最低限、これぐらいがルールだよねー

ってとこからわかんないです^^;

でも、結局はお買い物サイトみたいなのがそれに近いのかーっと。

GrapeCityさんってコントロール屋さんなんですね。

ぁー。そういうビジネスもできるんだーって思いました^^;

SLだとカスタムコントロールとかを外部で作ってもらって、

メインのプロジェクトに組み込みやすそうだし・・・・

このへんFxはどうなんだろうw

あと、業務アプリに限らず、SLだったらFl,Fxよりここがいいよ!!!

ってとこが若干見えたのでよかったかもb。

少なくとも、SL触りだしてから、Fl触らなくなったなー。

タイムラインの調整って最初にバシッと決めてしまわないと、あとあともの凄く手間なんだよね。

で、懇親会ですが、

このブログでARの記事をチェックしていただいた方がいてびっくりしたwww

ぇー、ここって意外と、いろんな人が見てるんだなぁー・・・・って^^;

ちゃんと書かないとだめですねwww

学生=研究 ⇔ 社会=予算、コスト

っていうのはなんとかならないかなー。

やっぱり産学連携がいいのかなぁ。

ここに官がついてくれればいいんだろうけど、

官が主体となると、ICT-Schoolの様になってしまう気がする・・・。

三権分立みたいに、平等な力関係で、なにかプロジェクトってたてれないものかな。

ICTはお金出してるとこが強いみたいになってる。

まー、確かに、国の力は大きいけれども。。。

でもICTぐらいなら、企業にスポンサーとかついてもらえればできそうよね。

即効性のある利益は出ないかもしれないけど、将来性につながるから。

・・・ってこの不況で、そんな夢のある会社なんかなかなかないか・・・orz

話戻して、大西さんに褒められた!!!(ぇ

っていうか、デザインパターンおもしろすぎるwww

(主に仲人パターンが!!!(謎ww

ちょっと、その手の話も勉強してみようかな。

スレッドの問題さえクリアすれば、開発効率もあがるだろうし、

プロジェクトの拡張性も大きくなる気がする。

っていうか、スレッドでまわすとこをMPI.netで処理してやればいいのか?

や、でもクライアント&ブラウザベースでそれは無理かwwww


ちなみに、蜜葉の現状ですが、手が回らず、ばたんってなりかけてます。。。

志望予定時刻は木曜日・・・ww

金曜日からは、東京のNTT-LSさんに会社見学+ディスカッションさせてもらいますー。

ぇ・・・いまから就活?とかつっこまないようにww

卒業したら・・・・まぁ、考えてるんですけどねwwww

それまでに、東京に持ってく資料と、

SLの翻訳のチェックをしっかりやらないと・・・

ぁぅー。テストまで手が回らないよーーーーーーwww

明日は、経済学、あさってはネットジャーナリズム論、明々後日は・・・忘れたw

そういや明日って、ゼミの講演写真集つくるのー?

ぁー、OOoの初校チェックできるかなー。。。

頭にはいってないよー。

頭まわってないよー。

まっ、なんとかがんばってみますょー♪

でゎでゎ、あでゅーvvv






ぁぅーーーーー・・・・・・・・・w