atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

mixi SumerWorkshopの面接に行ってきたよ

やばいwwww
昨日のHackathonでばたばたしてて、なんにも用意が出来ていないwww

履歴書もプリントアウトしたものだし、証明写真も行きしなに撮ったていうww
なんてダメな子ww

とりあえず作りたいmixiアプリぐらいは考えとかないとなぁ、と思いながら向かいました。

で、面接。
面接官は、なんか感じのいいお兄さんってタイプの人でした。
とりあえず聞かれたのは、
なんでこのワークショップに?
Hackathonmixiの田中洋一郎さんにOpenSocialおもしろいよって薦められたから
趣味は?
釣りですw
部活は?
ハンドボールしてました
どんなこと学校でやってるの?
ARToolKitと幼児教育です
チームでなんかやったことは?
ICTスクールとSLの本です
学外では?
勉強会とかコミュニティとか。
mixi使ってる?
結構w
どんな風に使ってる?
主に、コミュニティ管理?
どんなmixiアプリ作りたい?
mixi musicがなくなってしまうので、mixi+音楽なアプリを
みたいなことを、もっと詳しくお話しました。

で、話を進めると。。。
面接官は新大阪のSkyっていう会社で人事やってたらしい。
あれ?す・・・か・・・・い・・・?wwww

はいww分かる人は分かりますねwww
改めて本見せると笑ってましたwwwwww

そうそう、交通費は新幹線代至急。
宿泊に関してはmixiがホテルを用意してくれるとのこと
一番の心配が解決してよかったです。

あとは応募人数を聞くと
とりあえず軽く4桁は超えるらしいw
ってことは最低1万で、参加できるのが15人だから・・・
確率にすると0.15%以下っていう計算にwwww

すげーwwどこぞの学会より難しいぜwwwww

とりあえず今日の面接の結果は来週の水曜日に出るみたい。
半分楽しみ。半分心配。
あああー、参加できるといいなぁー♪