atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Google Hackathon for AppEngine in Kyoto

さてと、先週はideathon。
で今日はHackathon


やーばてばて。
PHP班だったんだけども、うちの班はPHPなんて一切叩かずに
メインをPerlでやってました(ぇ
あとはGainerを使っておもちゃ作り。

Gainerにはスイッチと圧力センサーの回路を組みました。

ただ、AppEngineはPerlは動かないので、
まずはlocalhostに環境をつくります。
GSPを使ってGainerに繋いで、そこにPerlからイベントを取得
イベントからPerlを使ってHTML吐いて、それをJSでパースしてごにょごにょ・・・
力技ですね、わかりますwww

で、Twitterにいろいろとポスト。

圧力センサーは持って行ったブタの枕の中に仕込んだんですが、結構受けてたようでwww
ニコニコ生中継では、”それ、なんて秋月パルスwww”ってコメまで頂きましたw

ペンタブの時みたいに、GainerとこのブタがGoogle Japan Blogに載ったりしないかなぁーw

システム自体はほとんど動いたので、まぁまぁ満足。
ただ、賞はもらえませんでしたがorz



で、そうそうGooglerの石原さんが、その日にG1のAndroidを持ってきてくれてました!
触ってみたところ、あれHT-03Aより早い?
フレームレートの違いなのかなぁ?
メニューだした時のもっさり感もなくて、タッチパネルの感度もこっちの方がいいような気がしました。
ああーG1欲しいなぁー
日本から輸入しようと思ったら、5万ぐらいするしなぁ・・・・。
むー。
ちなみに、こそーりみつばのSoftbankのSIM挿してみると、
ちゃんと電波も受信していました。
いいないいなー。
やっぱりフルキーボードがいいなー
ぐーぐるさんくださry(まて

とまぁ、こんな日記をmixiのインターンの最終選考(面接)の帰りに書いているんですが、
その話は次の記事でww

でわでわ。あでゅー。