atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Silverlightで悪意のある第三者からコンテンツを守る

いま、とあるプロの写真家のWebページをSLで作ってるんだけど、

そこに動画を組み込みたいと言われた。

でも、大事な動画だから盗まれないようにしたい。

とも言われた。

動画の上に大きく文字を乗せれば、ひとまずキャプチャ対策になるかな。

ここで問題。

公開するディレクトリには、生の動画データが入ってる。

おまけに、xapファイルの中にも入ってる。

xapファイルはこねこねすると、中身が見れてしまいます。


ここで、コンテンツを守る方法として、

保護したいコンテンツのプロパティのビルドアクションを

"コンテンツ"から"Resource"に変えます。

そうすると、このSilverlightのdllの中に

コンパイルされた状態で埋め込まれるので、引っこ抜かれる可能性が減少します。


Flashなんてツールで簡単に落とせてしまうこのご時世。

RIAの最新技術、Silverlightなんていかがでしょうか?(ぇw





や、でもこれ1つでセキュリティ的に結構良いところまでいくんじゃないかなぁ。ホント。

まっちゃさん、どーですかー?www