atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

東京のNTT-LS本社を見学してきた。

さてと、雨なので、タクシーにのってNTT-LSに行ってきた。

ちらっと東京タワーの麓を通りましたよっと。

とりあえず、デジタルカーペットを見てきた。

んー、なんだろう・・・Flash...フラッシュ...ふらっしゅねぇー・・・・(ぇwww

まぁ確かに、上からプロジェクタと赤外線センサーであたり判定取ってるだけだから、コストは低いよねー。

おまけに、フラッシュで簡単に作ったやつが動くもんねー。

んー。なんだろう。

少しありきたりな気がした。

や、前2つの施設と比べてしまっているかもしれないけども。

あとは既存のディスプレイをタッチ対応にしたりとかかー。

そんな感じ。

ちょっと辛口になるけど、LSさんはいつになったらセンターモニターを実装するんだろう。

そうそう。

簡単にプレゼンもしてきた。

テーマに夢のあるお話を持ってきたつもりだったんだけど、

そこはやっぱり、企業の人。

技術的かつ、利益的に物事をとらえられてた。

まぁ仕方がないんだろうけど、少し寂しいね。

コストと予算を割り切って、妄想を膨らませられる大人になりたいね。

さらに、そこから現実的に実装できる力がつけられれば、一流か。