atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Flex3勉強会に行ってきた。

RIAコミュニティ繋がりで?仲良くさせてもらってるFxugの勉強会に参加してきました。

なんかいっつも早く着きすぎるので、いっつも受付やってるような気がします(;´▽`A``
すると、いっつもFxugの子ってイジメられます(ぇw
まぁ、楽しいからいいんですがwww


毎回思うんだけど、やぱ、Flexの生産性は高いなぁ。


FlexってFlashより重いんですね。ハツミミ。
それだけコンポーネントが豊富らしい。

それと、GUI好きな蜜葉にとって、Tweenerはものすごく魅力的なんですよね。
あれをキーフレームでやろうとすると結構めんどいんだなぁ。
で、Tweenerって3種類ぐらいあるんですね。
なんか利点とか特徴が有るみたい。
気が向いたら調べてみようかな。
そういや、TweenerはASか。
JSに書き換えて、SilverlightTweenerとか作れないかなーとか考えてたり考えてなかったり。
C#に書き換えは力量が足りないw

あと、AdobeさんからのおみやげでセンスとかTシャツとかイロイロ有りましたー。
蜜葉は、RIAの事例集みたいなんゲットb

ビジネスに走ったな!って笑われたけど(-"-;A ...


ちなみに、セッション聞きながら、こそこそあるデモ作ってました。
一応30分ぐらいで動くものが出来たんで、SLメンバーに見せたら、
「これでライトニングもやってね!」とのことww

ぁー、セッション1本ふえたーwww
まぁライトニングなんでなんとかしますよb



このデモ見せた後に
「みっちゃんは、なんであたしがいないときにプレゼンしてるん?」
って、あるお嬢に怒られましたが・・・・ぇぇ、キノセイですよホントにヾ(;´▽`A``