atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5

f:id:c-mitsuba:20131031121138p:plain

フルサイズ用っていうか、もってるレンズが気がついたら単焦点しかない!

(50/1.4とか50/1.8とか15/2.8とか100/2.8とか24/2.8とか....)

なので、いわゆる標準レンズをぽちりました。

 

前に買った12-24/4とかも結局ほとんどズーム使わずに、一歩寄るか一歩離れるで撮ってたのに、なんでいまさらこんなん買ったかっていうと、作品撮りするときに単焦点しかないと不便!!!!

って思いだしたからですね(

 

@ITに書かせてもらってるLeapの記事とか、結構動画を撮ることが多いのだけど、やっぱり三脚使って一眼で撮ったほうが綺麗なのよねー。

でも単焦点ばっかりだと、三脚動かして画角調整したり、ヘタしたら無駄にとろっっとろな映像になってわけわからん!ってなったり。

 

で、ふっっつーのズームを購入。

AFなので、AI-AFよりも古くてほぼジャンク扱いだったんだけど、AFも効くし2000円だったし、持ち歩かない映像用なので、これで必要十分ですね。