atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Romeo & Juliet

ロマンチックななまえとエチケットのワインです。
というか、エチケット買いしましたw
イタリアのヴェネト州ヴェローナ、名前の通りロミオとジュリエットの舞台になった街の甘口赤ワインです。
セパージュはサンジョベーゼ。

グラスに注ぐと、こんな感じ。

やや紫かかっていて、でも濃すぎない綺麗な色。
香りは、ほんの少し渋いかな。あまり果実のアロマは感じられませんでした。
味わいは、すごくライトで飲みやすく、口に含んだ時はほんのり甘いベリーな感じ。いちごのニュアンスに近いかなぁ。すごく女性的。
と思って飲み込むと、しっかり樽香が主張してきました。
あれ、男性的。
ほんと、ロミオとジュリエットの様に、お互いを引き立てあう上品な味わいでした。

これに合わせたのが、お手製の舞茸のリエットと下のブルーチーズを合わせたんですが、すごく相性良かったです。

実はこのボトル、ハーフで1コイン。。。500円でした。
やー、久々にコスパに感動したワインでしたww