atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

魚拓を取ってみた。

Web魚拓とかそういう不健全なやつじゃなくて、ちゃんとした魚拓。

先日釣ってきたブラウントラウトで魚拓を取ってみた。
f:id:c-mitsuba:20191230005920p:plain

40cmぐらいだったけど、こんなかんじ。
f:id:c-mitsuba:20191230005900p:plain

ブラウンはこういう転写シートを使ってやったけど、どうやら洗わずにできるらしくお手軽。
な、反面あんまり綺麗じゃないし、出来上がりが生臭い(日に当ててればいいかもしれないけど。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003YK9P8Q/


実はそれより前に、60cmのロックトラウトと40cmの岩魚を釣ってて、
f:id:c-mitsuba:20191230010342p:plain

また、この岩魚が綺麗でかっこいい。
f:id:c-mitsuba:20191230010616p:plain

でかいのは捌いて食べたけど、この岩魚で魚拓を取ったのがはじまり。
いろいろやってみたけど、いらないシャツと墨で取ったのが一番綺麗だった。
f:id:c-mitsuba:20191230010712p:plain


次に大物が釣れたら、墨と和紙でやってみようー。