atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ValdiVieso EXTRA BRUT

ここんところ、天六にすっごくいいワインバーを見つけてしまったので、
ボトルを買う機会が減ってしまいました。

で、久々に買ってきたのがこのこ。

バルディビエソ エクストラブリュット

なんか適当に酒屋さんで20分ぐらい見繕って買ってきたんだけど
あとで調べたら、どうやら神の雫の巻末に紹介されてたらしい。

香りはイースト香がしっかりしてるかなぁ。
まずくはないんだけども、アルコールがこなれてない感じ。
セラーで2年ぐらいおいてたらいいのかもしれないけど、そもそもこのボトルがそんな熟成に耐えられるかは謎。
あとは炭酸がちょっと荒い?
フルートグラスで飲むよりは、写真みたいなまるいグラスで軽くまわしてから飲むのがいいかも。

ちなみに、おつまみはウォッシュのフロマージュとスコーンですww