atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ホラー注意:QB on XNA on Silverlight

WP7Mangoでは、SLとXNAの互換性が描画レイヤーレベルまであがりました。
なので、SLの上に乗っけたXNAの上にQBを表示してみたのですが、なぜか2DのシェイプオブジェクトとQBを混ぜると、QBの面がおかしくなりました。
前から見ると顔がないのに、うしろから見るとあったり。
みみがなんか透けてたり。。。

2Dシェイプを消すともとに戻ったんですが、、、謎です。。
あたしが悪いのか、、、それとも混ぜるな危険なのか。。w

シェイプのあるときー

ないときー

                              • -

追記


ということで、まぜるな危険を実行したいときは、OnDrawメソッドでモデル表示のforeachを回す前に、

SharedGraphicsDeviceManager.Current.GraphicsDevice.DepthStencilState = DepthStencilState.Default;

を書いてやると治りました。
なんか、深さの計算方法を指定するプロパティらしいです。

きゃーーーー!!@MOTOSQUAREさん すてきーー!ありがとー!


それにしても、あのQB怖すぎる。。。。

次は、これをSLのコントロールから操作してみようと思います。