atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Silverlight勉強会やってたらFlex勉強会で結婚してた

f:id:c-mitsuba:20140523115841j:plain

2014年5月23日の今日、@masuyonと入籍しました。



まぁタイトル通りなのだけど、順番に。


7年前にWPF/Eはじめて、Silverlight1.0はじめて、6年前にSilverlightの勉強会やりだして
http://silverlightsquare.com/
いまStore Appsやってるかんじ。


で、ちょーど6年前の5月23日にRIAつながりでFlexの勉強会に遊びに行った時に知り合ったなー
その時の勉強会がこれ。
http://www.fxug.net/modules/bwiki/index.php?cmd=read&page=Flex3%CA%D9%B6%AF%B2%F1%C2%E842%B2%F3%A1%F7%C2%E7%BA%E5%BB%B2%B2%C3%BC%F5%C9%D5


その後は、adobeのパーティーとか遊びに行ってたなー。
でもってFlexのつながりで、京都のソフトディバイスっていうデザイン事務所でWeb開発しつつ、デザインとかUIを勉強したりしてたなー。
Gainerとか触りだしたのもその頃で、特殊デバイスの開発とかなかなかおもしろかった。
で、いろいろあって、半年後ぐらいに付き合いだした。
当時、大学2回で19歳かー。



で、仕事が面白くって、淡々と授業に出ずに遊びつつ、某N社に入社する詐欺したあと、大学院受かった後に3単位足りずに半年伸ばしたあと、大阪でアプリ開発して、4月に某ISPに入社したような。
いやー、きょーじゅには実に申し訳なく...


ちなみに大学4回ごろから居候みたいな感じで、ほぼ一緒に住んでた。


就職したタイミングで結婚しようと思って、初任給でとりあえず形になるようにTiffanyの指輪を買ったのだけど、ネットワーク?インフラ?なにそれ美味しいの?状態でいろいろ手一杯だった。
落ち着いたらなーと結婚するかーと思ってたら、いい加減アプリの世界に戻りたくなってなどなどあった結果、10ヶ月ぐらいで会社辞めてフリーランス


ある程度稼げるようにならないとなーと思いながら、なんだかんだあって4ヶ月前にフリーランスで1年やってこれて、まぁ先行きどーなるかわからないけど、なんとかなるかーて感じもあって。
初めてあった今日の6年後に、入籍しました。


最初に結婚しよかーとか言い出して2年かかってますね。
婚姻届はさくっとかけるけど、実際出しに行く日になると、若干感慨深い感じも。

ちなみに婚姻届に書く証人は、それぞれの勉強会のボスに書かせました。
普通親ちゃうのwっていわれながら((


ってことで、C#書くかAS書くか、あるいは勉強会参加すれば、パートナーもあとからついてくるかもしれません!