atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

MDR-1RMK2かってきた

いままでパソコン用スピーカーにポンパレで2000円とかで買ったYAMAHAのサイコロスピーカーを使っていて、ちょっといいスピーカーほしいなーと思っていたのに、気がついたらなぜかヘッドホンかっていた(
で、買ってきたのがsonyのMDR-1RMK2っていうのん。
f:id:c-mitsuba:20140530050940p:plain
LOSSLESS対応で4Hzから80000Hzまででるらしい。
試聴したらいいかんじだったのでつい連れて帰ってきてしまった(

おねだんは価格.comの最安がJoshin Webで18900円の1%還元。
ヨドバシにいったら25800円とか書いててないわーと思ってたら、次の日いくと21800円とかなってた。ヨドバシは10%還元だから19620円。
ちなみにヨドバシ.comだと20890円((
もーちょっとやすくならへんのーって聞いてみたら、20120円にしてくれて、10%引かれると考えると18100円ぐらい。
20000円ぴったりにはならへんのーって聞いたら、それはちょっとむずかしいですよーって言われたので、その値段でお持ち帰り。

f:id:c-mitsuba:20140530050957p:plain
なんかどうやらsonyのヘッドホンで一番いいシリーズらしく、イイ箱に入ってた。
Bluetooth対応とかノイズキャンセリング機能とかあるのもあるけど、たっかいので一番ベーシックなのを。
f:id:c-mitsuba:20140530050959p:plain

Surfaceに繋げてMediaMonkyでFlacとか再生するのに使うととってもいいかんじ。
それよりなにより、思ったより軽くて柔らかくて、メガネ掛けて使っても痛くならないのがすばらしい。

オーディオは宗教と思い込みってよく言うけど、なんか高音の伸びがハッキリ聞こえるようなきがする??
ちなみにケーブルと本体は取り外し可能で、このケーブルをまた別のに変えるとまた違った音になるとか。
んーそこまではいいかなーー(