atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ベタの尾びれが裂けてきた後。

膜も張ってきて、だいぶマシになってる気がする。

f:id:c-mitsuba:20200929122032j:plain

f:id:c-mitsuba:20200929122036j:plain

f:id:c-mitsuba:20200929122037j:plain

やったことは、餌はガツガツ食べるので、コマ目にちょっとずつあげるのと、プロテクトXっていう水質調整剤を使ったこと。
粘膜保護剤が入ってるらしい。
f:id:c-mitsuba:20200929123217p:plain

あとはこの2日ぐらいバックスクリーンを外して目隠しをしておいたのと、デジタルタイマーを使って、10時から26時までライトがついて、ソレ以外は消えるようにしたことかな。
f:id:c-mitsuba:20200929123149p:plain

よく見ると、まだちょっとまばらに薄いとこがあったり、大きく切れ目が入ったところは、切れ目が残ってるけど、とりあえず回復に向かってる感じに見えるな。
様子見をしつつ、今日はリトマス試験紙が届くから、届いたらpHを測ってみよう。