atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

tanzanite for macを公開しました。

昔作った、PCに入ってるフォントを任意の文字列で一覧化して表示するアプリ。

f:id:c-mitsuba:20210419064248p:plain

c-mitsuba.hatenablog.com

初回リリースから4年経って、ようやくmac版ができました。
ってか、作った本人もWindows版じゃなくてmacのこういうのが欲しかった(

f:id:c-mitsuba:20210419064537p:plain

最近触っていたAvaloniaを使って開発されています。
きもーーーーーち癖があるものの、Avaloniaめっちゃ良いです。
f:id:c-mitsuba:20210419065514p:plain


Apple税を払っていないので未署名ですが、.app を公開しておきます。
https://silkyfeel.blob.core.windows.net/files/tanzanite-for-mac.zip
f:id:c-mitsuba:20210419065353p:plain


不具合とかあればご一報もらえると嬉しいです!

追記++++

IMEの位置がおかしかったり、うまく変換が表示されなかったり、IME周りがイマイチなのはAvaloniaの仕様っぽいです。
いちおう日本語はちゃんと打てるので、そこは気にしないのでください。