atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Uno Platformを使ってXamarinで真っ当なXAMLを書きたい その8 MacOSのアプリを作りたい


どうやら、UnoでMacのアプリがビルドできるらしい。
で、方法としてはここを参照するといいよ!とのこと。


2日かかってやっとビルドを通すのは通せた(

で、よくよく調べると、どうやらTextBoxがないらしい。
(この記事から3時間前の現在)
github.com


さらに試してみるとボタンもない。。


今回はUno.UIのリポジトリをCloneしてきて、そこにあるSampleAppを試してみたのだけど、まだまだかなり厳しそう。
ただ、MacでビルドするにはMac用のUno.UIが必要なんだけど、NugetのPreview版にはビルドされたMac用のUno.UIが入ってるので。これからに期待な感じかなぁ。


少なくとも、tanzanite for macの道のりはまだまだ遠すぎるなぁ。
作ってくれる人を募集しますw
c-mitsuba.hatenablog.com

追記。
Hello macOS! におよそ100MB必要です(
f:id:c-mitsuba:20200130011812p:plain