Looks like @VisualStudio for mac, mono and msbuild teams fixed the issues that prevented the @UnoPlatform macOS head and solution from building! That's very promising! #xamarin pic.twitter.com/3Sn0HecH3g
— Jérôme Laban (@jlaban) 2019年4月17日
どうやら、UnoでMacのアプリがビルドできるらしい。
で、方法としてはここを参照するといいよ!とのこと。
You can, but it's a bit tricky. You'll have to set the override here: https://t.co/KL2RuXsjrf and set the override to xamarinmac20. You'll need to open the vs4mac.sln as well.
— Jérôme Laban (@jlaban) 2020年1月28日
2日かかってやっとビルドを通すのは通せた(
闇魔法すぎる pic.twitter.com/JCIsNi0yB6
— 蜜葉 (@mitsuba_yu) 2020年1月29日
で、よくよく調べると、どうやらTextBoxがないらしい。
(この記事から3時間前の現在)
github.com
さらに試してみるとボタンもない。。
— 蜜葉 (@mitsuba_yu) 2020年1月29日
今回はUno.UIのリポジトリをCloneしてきて、そこにあるSampleAppを試してみたのだけど、まだまだかなり厳しそう。
ただ、MacでビルドするにはMac用のUno.UIが必要なんだけど、NugetのPreview版にはビルドされたMac用のUno.UIが入ってるので。これからに期待な感じかなぁ。
少なくとも、tanzanite for macの道のりはまだまだ遠すぎるなぁ。
作ってくれる人を募集しますw
c-mitsuba.hatenablog.com
追記。
Hello macOS! におよそ100MB必要です(