atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Azure Blob Index TagsがGAされたらしいから、既存のコンテナで使えるようにする。

そもそもBlobコンテナを「StorageV2 (汎用 v2)」で作っておけば、このエントリはそのまま回れ右して、ポータルを見に行けば使えるようになってるはず。
今はv1は作れないようになってる気がするので、昔々にStorageを作った人向けかな??

とりあえず、、各BlobのMetadataの下に「BLOB インデックス タグ」があれば既に準備OK。

f:id:c-mitsuba:20210619020128p:plain



で、Storageを少しでも安く済ませたいっていう人はもしかしたら、「StorageV1 (汎用 v1)」で作ってるかも。
Blob Index Tagsはv2じゃないと使えないから、アップグレードする。

ストレージアカウントの構成からぽちぽちってすればイケる。
1回アップグレードしちゃうともう戻せないから、そこだけ注意。
f:id:c-mitsuba:20210619015425p:plain

アップグレードに成功すれば、Blob Index Tagsが使えるようになってるはず。

ちなみにウチはアップグレードにミスったらしい(

f:id:c-mitsuba:20210619015934p:plain

古いカスタムドメインの設定が残ってたから、これを抹殺。

f:id:c-mitsuba:20210619015716p:plain


もっかいアップグレードを試してみると無事に完了ー。

f:id:c-mitsuba:20210619015913p:plain

あとはコードからなんやかんやしていくなり、ポータルでぺちぺち入力してくなりお好きにどうぞかな。

f:id:c-mitsuba:20210619015012p:plain