atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ADA キューブガーデン 45cmを立ち上げた。

去年のクリスマス頃に立ち上げて、ブログに書こう書こうって思いつつ放置してたやつ。

こんなかんじ。

f:id:c-mitsuba:20220111151619j:plain


ADAのキューブガーデン45cmにポピーパイプ、流木2本と陽火石でレイアウト。
この水槽は水草も育てていきたいからco2も添加することにした。
co2はADAのセットを買ったのだけどcharmのセットのほうが電磁弁も付いてるしボンベのランニングコストも低くてよかったかもしれない。


でも、おかげでロタラとかニューラージパールグラスがすぐに光合成しだしててすごい。

f:id:c-mitsuba:20220111151623j:plain


ポピーパイプから流れる水の音もちょうど良くて心地よいかんじ。

f:id:c-mitsuba:20220111151841j:plain


真正面から流木で作ったトンネルを広角で撮った図。

f:id:c-mitsuba:20220111151849j:plain


こっちは横から。

f:id:c-mitsuba:20220111151857j:plain


今はヤマトヌマエビ3匹とミナミヌマエビ6匹とオトシンクルスが2匹入って頑張って掃除してる。

まずはニューラージパールグラスの草原を作りたいけど浮いて難しそうだなぁって印象。
気が向いたらその後とかもブログに書いていきたい。