atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

散財。。

MacBook Pro 15インチ上位モデル購入!
CPU4つの8スレッドですよ!すてきー!


HDDも250GBから750GBにあっぷ。。。
SSDじゃないの?とか言われそうだけど、音楽も動画もコーディングもいろいろやる蜜葉には容量も少ないし、なによりお高いです。

でも、やっぱり重量+500gはいい加減しんどいので、リュック購入!

これにすっぽり入るので、だいぶ身体的負担も軽減されました。

いるものもいらないものも、macの移行ツールを使うと、綺麗に移行できたので、とりあえず満足。
Windowsの環境整えるのが大変ですね。

にしても、VMWareでWindows起動したら、2560*1600で表示できた。。
仮想的にだからBootCamp上では無理だし、若干字も潰れてるようなそうじゃないような感じなんだけど、Expression Blendとか操作したいときにはちょっといいかも。
グラボ的にもCPU的にも余裕ありそうだし。

あとはメモリを8GBにできれば。。。(にやり。
食費もろもろ削らないとー(ぇ