atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

SIGMA 19mm F2.8 EX DN MFTぽちった

f:id:c-mitsuba:20140806034449j:plain
ヤフオクで8000円で売られてて、気がついたら手元にあった(

f:id:c-mitsuba:20140806034455p:plain
アートラインかと思ったら、実は旧式だったのだけど、光学系は全く変わっていないそう。
ちょっとAFで迷うことがあるけど、まぁいいや。
付けてみるとこんなかんじで、ずんぐりしてるけど、持ちやすくて、意外と似合わないわけじゃなかった。

f:id:c-mitsuba:20140805193514j:plain
撮ってみると、こんなかんじ。
開放から道路の質感や印刷、フェンスまで、シャープに映る。
影もよいかんじ。

f:id:c-mitsuba:20140805194943j:plain
色乗りも悪くない気もする。レビューを見てると、ハマればよい画になるらしい。
けど、35mmらへんって苦手なんだよなぁ。。

とりあえず45mm F1.8の標準と19mm F2.8のやや広めの2本用意してみた。
7.5mmと75mmほしいなぁ。。