atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

すいそうあそび1日目、バックスクリーン。

水槽の奥に白い壁紙が透けて見えるとやっぱいまいちだし、何より機材が水槽内で目立つのがイケてなさすぎて、バックスクリーンを実装した。

f:id:c-mitsuba:20200921232859j:plain


桐の台(という体のニトリ産まな板)に滑り止めシートを貼り付けて、その上に水槽を置くようにして1段あげてみた。
水槽は左前から見る位置にあるので、バックスクリーンは奥面と右面につける。
ベニヤ板にスプレーで黒を塗装して、綺麗にはがせる両面テープでペタっとした(ちょっと分厚いけど簡単
横は天板掛けがあるから上までピッタリ貼れない面もあるけど、まぁいいかな。

f:id:c-mitsuba:20200921232905j:plain
黒色の機材背景に黒を持ってきたおかげで、機材が目立たなくなってるのがいいかんじ。
こころなしか、青っぽく見えるようになった気がするし、水もだいぶ落ち着いて澄んで来てるかな。

ハネゴケがライトにあってなくて、若干縦に伸びてるきがするけど、一応なんらかの成長はしてそう。
今日は水槽用ライトとかが届くはずだから、それできちんと横に広がってくれるといいなー。