atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

すいそうあそび2日目、ライト。

水槽用のライトが届いたのでつけてみた。
白、赤青、赤青白と3色切り替えができる。

f:id:c-mitsuba:20200922112236j:plain
f:id:c-mitsuba:20200922111453j:plain
f:id:c-mitsuba:20200922111428j:plain

緑が綺麗に見えるから、苔の発色がすごくいいかんじ。
f:id:c-mitsuba:20200922113741j:plain

水槽に掛けるタイプのライトなのだけど、水槽をあんまりごちゃごちゃさせたくないから、一工夫する。
滑り止めをつけたまな板の上に水槽を置いてるから、まな板に板をくっつけて、ライトスタンドを作る。
電源も取り外しはできるけど、その位置にいてくれるように弱い磁石で固定する。
ライトコントローラも似たような感じで整理。
f:id:c-mitsuba:20200922214244j:plain

で、こんな出来上がりが感じ。
水槽のから斜めの位置に座ってるけど、だいぶスッキリ綺麗に見えるようにできたなー。
f:id:c-mitsuba:20200922214413j:plain

あとはこのライトで苔が育ってくれれば完璧かも。
もしかしたら二酸化炭素が足りてないかもだから、添加するか、そろそろ生体を入れてやらないとだめだな。