atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

すいそうあそび3日目、瑠璃色金魚。

なんとか無事生体の搬入に成功した。

スーパーデルタ♂のベタ。

f:id:c-mitsuba:20200923213544j:plain

まぁエンジニアならベタでしょっていうトコあるよね????

f:id:c-mitsuba:20200923224333p:plain f:id:c-mitsuba:20200923224341p:plain


ショップをなん店舗か回って、いろいろ見て、回った中からまた帰ってきて、この子にしようって決めた。
鯉ベタとか可愛かったけどなー。

f:id:c-mitsuba:20200922183531j:plain
f:id:c-mitsuba:20200922183630j:plain
f:id:c-mitsuba:20200922171621j:plain


まずは温度合わせして。

f:id:c-mitsuba:20200923201459j:plain

次に水合わせ。

f:id:c-mitsuba:20200923203137j:plain
f:id:c-mitsuba:20200923202809j:plain


フィルターの水流もスポンジをつけて弱くしたし、吸込口も砂利を盛ったりして弱くして準備した。

試しに餌を1粒あげてみたら、元気にダッシュして食べにきたから安心できそう。

www.youtube.com


水槽のライトが部屋より明るい場合に水槽の壁が反射して、フレアリングしてしまってるのが気になるけど、1ヶ月ぐらいすると慣れるっぽい?
とりあえず少しライトは暗めに設定した。

瑠璃色の魚体に、翻ったときに浮かぶ翠が優雅でうつくしい。
これはいつまででも見ていられるなー。
とりあえず可愛がりつつ、水槽を少しずつ育てていこう。